TITLES
ARCHIVE

2010.07 Archive

本日、ブラーレーサーズのオフィシャルサイトを更新致しました。
「Game System」にてシングルモードの概要と、各種レースモードの公開、ブラーレーサーズならではのライバルを蹴散らすアイテムの数々をご紹介!


20100715_br_web.jpg

いよいよ来週に発売を迎える、ブラーレーサーズ!
オフィシャルサイトも是非チェックしてみてくださいね。
いよいよ7月29日(木)に発売日が迫ったXbox360、Windows対応ソフト「スプリームコマンダー2」の魅力をローカライズ担当者がコラム形式で本日より発売日まで連載。筋金入りのRTSプレイヤーの皆さんも、RTSってなんだろう?という皆さんも是非ご一読ください!

RTS(リアルタイム・ストラテジー)の魅力

スプリームコマンダー2は「RTS(リアルタイム・ストラテジー)」というジャンルのゲームです。
プレイヤーは1人の主人公キャラクターを操作するのではなく、リアルタイムに進んでいく時間の中、指揮官として多くのキャラクターに指示を与えていくことで、ダイナミックな戦いを味わえることが特徴です。

米国や欧州では絶大な人気があるこのRTSというジャンルですが、残念ながら日本国内での認知度はいまひとつ。難しそうに見える、時間がかかる、など理由は色々あると思いますが、面白いRTSはついつい時のたつのを忘れて熱中してしまう程、本当に面白いものです。

操作だって一度慣れてしまえばそんなに難しく考える必要はありませんし、ゆっくり時間をかけて楽しむものもあれば、手軽に遊べるRTSもたくさんあります。

RTSの魅力を日本のユーザーさんにも知ってもらいたい!

というのが、本作をEXTREME EDGES のラインナップのひとつに加えた理由です。

RTSのファンの皆さんの中には、海外版を取り寄せて遊ぶ方も多いと思います。しかし、英語のままでも遊びやすいFPS(ファーストパーソン・シューティング)やアクションゲームと違い、文字情報の多いRTS はやはり日本語で遊びたいもの。そういった意味もあり、単語のひとつひとつにこだわって丁寧にローカライズをしました。

RTSでしか味わえないダイナミックなバトルの興奮を是非「スプリームコマンダー2」で、味わってください!


20100715_sc2_01.jpg
ジャストコーズ2「一部地形の表示が海外版と異なる現象について」の対応時期について

先日お知らせいたしました、ジャストコーズ2のゲームプレイ中、一部地形が遠景として表示される場合に、地形の描画が海外版と異なり、近景になる時点まで詳細に描画されない現象への対応について、Xbox 360 版のオンラインアップデートの実施時期が決定いたしましたので、以下のとおりお知らせいたします。

  • Xbox 360 版
2010年7月14日(水)

「ジャストコーズ2」をご購入いただいた皆様には、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。また、Xbox 360 版をご利用のお客様には、オンラインアップデート実施決定までに大変お待たせいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。


ジャストコーズ2のダウンロードコンテンツ第3弾がPlayStation®Store、及びXbox LIVEにて本日より配信開始となりました。そこで、本日配信されたアイテムの性能をご紹介します!

ブラックマーケット ブーム・パック
  • 4連装ロケットランチャー
ロケットランチャーにショットガンの能力を組み合わせたら、強力な4連装ロケットランチャーになった。標的周辺での巻き添えに注意が必要。

  • クラスター爆弾ランチャー
グレネードランチャーの進化形。クラスター爆弾を一人の人間が扱えるほど小型化した兵器。

  • ジェット噴射ガン
某組織の推進研究所で開発されたこの銃は、元々ジェットエンジンとして設計されていた。その技術を武器として転用したことで誕生した。

トゥクトゥク・バンバン
本物の大量破壊兵器として改造されたトゥクトゥクをぜひ試して欲しい。屋根に取り付けられた、あり得ないサイズの武器。この楽園に大惨事を招くにはぴったりだ。もうオンボロのミニカーだなんて呼ばせない。

これらの強力なアイテムをゲットしてパナウにさらなる混乱と破壊を巻き起こせ!

  • ブラックマーケット ブーム・パック

 
4連装ロケットランチャー
 
クラスター爆弾ランチャー
 
ジェット噴射ガン

PlayStation®Store   200円
Xbox LIVE                160マイクロソフトポイント

4連装ロケットランチャー、クラスター爆弾ランチャー、
ジェット噴射ガン
をまとめた 爆破重視戦闘パック!

  • トゥクトゥク・バンバン
PlayStation®Store   無料
Xbox LIVE                無料※

大砲を装備した武装トゥクトゥク(自動三輪)!

※Xbox LIVEでのトゥクトゥク・バンバンのダウンロードにはXbox LIVE ゴールドメンバーシップが必要です。シルバーメンバーシップの皆様への配信は1週間後を予定しております。

20100708_kl2_multi_02.jpg

マルチプレイヤーモード

世界中のプレイヤーといっしょにプレイできる「マルチプレイヤー」では、ただの対戦ではない、本作ならではモードを搭載しています。どのモードにも共通することは、"銀行強盗として4分間で400万ドルを奪い、脱出ポイントまで逃げ切る"というシチュエーションで戦うということです。


20100708_kl2_multi_00.jpg

NPCとして登場する警察官からの苛烈な攻撃を受けながら銀行強盗を成功させるためには、プレイヤー同士が協力して戦うことが一番確実な方法ですが、もちろん儲けは山分けになってしまいます。しかしこのマルチプレイヤーモードでは、共に行動しているプレイヤーを攻撃することができます。


20100708_kl2_multi_01.jpg

そう、他のプレイヤーを裏切り、倒すことでお金を山分けすることなく独占することができるのです。いつ誰が裏切るのか。そんな緊張感を味わいながら、マルチプレイを楽しむことができます。