TITLES
ARCHIVE
前回は手堅い守りの戦いが特徴の「統一地球連邦」をご紹介しましたが、今回は「攻め」に特化した陣営、「サイブラン」をご紹介します。

サイブラン

サイブランは、ブラックマン博士という科学者に率いられた、人体改造を施された人々によって構成された勢力です。ブラックマン博士には兵器開発に関する天賦の才能があり、サイブランの兵器工場では、昆虫や爬虫類のような独特の形状の兵器を生産することができます。

 20100726_sc2_01.jpg

サイブランのユニットの魅力は、何といってもその攻撃能力の高さです。素早い動きと圧倒的な攻撃力によって敵の守りを食い破ることができます。逆に、施設の守りには若干弱い面がありますので、護衛のユニットを的確に配置する必要があります。

序盤からサイブランの攻撃の要となるのは、アサルトボット「ロイヤリスト」です。
特に、対戦開始直後に、「研究」コマンドで攻撃速度と移動速度の2つの項目を成長させることで、相手の陣容が整う前に先制攻撃をかけてプレッシャーを与えることができます。


サイブランのもうひとつの特徴は、ユニットの汎用性の高さです。
例えば最初から生産できる戦闘爆撃機「ジェミニ」は、対地、対空の両方をこなす優秀なユニットですし、「セーラム級駆逐艦」などの海戦用ユニットは、研究開発することで、なんと「足が生えて地上でも戦える」ようになるのです!


このユニットは見た目にも面白く、使い勝手が良いのでオススメです。
次回は謎多き陣営「イルミネート」をご紹介します!