TITLES
ARCHIVE

2011.01 Archive

20100111_bs09.jpg

Prologue

国際的な陰謀が渦巻く中、英国の最重要機密であり、世界を危機に陥れる兵器が見えざる敵の手に渡ろうとしていた。目に見えるものが真実である保証は何一つない。信じられる者も誰一人いない。それでも隠された謎を紐解くことができるのは英国女王の切り札、そして最高のシークレット・エージェント"ジェームズ・ボンド"だけだ。
20100111_bs10.jpg

Battle System

前作「慰めの報酬」ではFPS(ファーストパーソン・シューティング)だったゲームシステムが、本作ではTPS(サードパーソン・シューティング)となったことで、臨場感溢れる映画さながらの世界をジェームズ・ボンドの姿を通して楽しむことができるようになりました。007ならではの多彩なアクションシーンやカーチェイスなどを、1本の映画を楽しむような目線でご体験頂けます。


20100111_bs12.jpg

本作のバトルシステムには、多種多様な銃火器による通常攻撃の他に、格闘攻撃で敵を倒す『テイクダウン』と、百発百中でヘッドショットを決められる『フォーカス・キル』が搭載されています。『テイクダウン』では敵に接近した状態でボタンを押すことで格闘攻撃が発生し、敵との位置関係やシチュエーションによって、様々なアクションを繰り出すことができます。バリエーションに富んだ演出の数々により、華麗なアクションシーンを簡単に再現できます。


20100111_bs11.jpg

また、『テイクダウン』で敵を倒すことで『フォーカス・キル』が可能となります。『フォーカス・キル』を発動すると照準が自動で移動し百発百中でヘッドショットを決めることができるようになります。『フォーカス・キル』は『テイクダウン』で敵を倒すごとに発動可能となり、最大3回分をストックすることができ、任意のタイミングで使用することができます。


20100111_bs13.jpg

『テイクダウン』と『フォーカス・キル』を組み合わせることで、映画さながらのボンドの活躍をプレイヤーが手軽に追体験することができるのです。
20100111_bs14.jpg

Car Action

本作の開発を担当するのは実在の車、実在のコースでアイテムを使用した激しいカーアクションを楽しめる『ブラーレーサーズ』の開発会社Bizarre Creations。映画007シリーズでおなじみのカーチェイスやカーアクションのシーンが、評価の高いレースゲームを開発し続けてきた彼らの手によりゲームならではの迫力を増して再現されています。


20100111_bs15.jpg

よくあるミニゲームとは違い、レースゲームとしても遜色ないクオリティで、007の世界を疾走する爽快感をお楽しみ頂けます。


20100111_bs16.jpg