TITLES
ARCHIVE
20150423_TP5_top.jpg

「トロピコ 5」待望の拡張パック「ウォーターボーン」他、各種追加DLC配信開始!

拡張パック/追加キャンペーン

ウォーターボーン
舞台は陸から海へ。トロピコの未来は海上にある!島のまわりの海域に様々な海上建造物を作り、海が持つ巨大なポテンシャルを開放しましょう!

海上に作れる建造物には防衛、食料、エネルギー、エンターテイメント関連、それに住居なども含まれ、それぞれにメリットとデメリットがあります。カキ養殖場を巧みに配置し、潮力発電所で原子力発電に代わるエコなエネルギーを生み出し、不足した陸地のスペースを解決するためにゴージャスな水上マンションを建設しましょう!また潜水艦を出動させて海上戦力を強化したり、潜水球を作ってトロピコの観光業をさらに活性化することだって可能です。

諜報大作戦
「諜報大作戦」では、国外勢力のスパイからトロピコの秘密を守り、自らの既得権益を維持するべくプレジデンテが奮闘を繰り広げます。

世界は陰謀と秘密で満ちている。そしてトロピコにもまた、強大な勢力から守るべきものが存在します。「諜報大作戦」では、国外勢力のスパイからトロピコの秘密を守り、自らの既得権益を維持するべくプレジデンテが奮闘を繰り広げます。検問所を作成して治安を維持し、捕獲した敵のエージェントは地下牢にぶちこみましょう。スパイ養成学校で訓練したスパイを国外に派遣し、国庫金やテクノロジーを盗み出すことだって可能です。

配信日
2016年7月6日(木)

対応機種
PlayStation 4
Xbox 360

配信価格
2,000円(+税)

DLCパック/追加ミッション

楽園の危機
『トロピコ5』の2つ目のDLCパックとなる「楽園の危機」では、3種類のシナリオと新しい建造物、アバターのアクセサリーが追加されます。また新しい音楽とマップも追加されます。

ジャッジメントデイ
『トロピコ5』にとって3つ目のDLCパックとなるこの「ジャッジメントデイ」では、新しいシナリオ、建造物、そしてアバター用のアイテムが追加されます。また新しい音楽とマップも追加されます。

配信日
2016年7月6日(木)

対応機種
PlayStation 4
Xbox 360

配信価格
1,000円(+税)