TITLES
ARCHIVE
20161208_D3RoS_playdiablo.jpg

「ディアブロ」って?

1996年に生まれハック&スラッシュの名作としてーゲーム史にその名を刻んだ「ディアブロ」シリーズ。

"叩き切る" "切り裂く"という単語が示す通り、襲いくる数々の敵を倒し、経験値や戦利品を入手してキャラクターを成長させていく。

前作「ディアブロ Ⅲ」では、主人公となる「英雄」5つのクラスから選び、地獄の軍勢から侵攻を受ける、人間界の存亡をかけた戦いに、世界中で1400万人以上のプレイヤーが熱狂した。

シングルプレイはもちろん、ネットワークで繋がった仲間たち、最大4人でプレイすることができる。

ランダム生成されるダンジョンには数多くの強力な敵が待ち構えている。ダンジョンの最深部へと進み、強力な魔力を宿した貴重な戦利品の数々を手に入れろ!

「ディアブロ」シリーズ最新作

ディアブロシリーズ最新作となるのが「ディアブロ Ⅲ リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション」

続編となる完全新規の物語の追加と、前作「ディアブロ Ⅲ」までの物語も完全収録

「ディアブロ Ⅲ」に登場した5クラスの英雄に加え、聖騎士「クルセイダー」が新クラスとして登場。また、ディアブロの世界を更に深く楽しめる、複数の新モードを搭載。

あらゆるエリアを自由に探索し、数々の新しいチャレンジに挑戦しろ。

新たな強敵の先には想像を絶する報酬が待っている。

もっと知りたい「ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ」

新たな物語、新たなキャラクターの追加以外にも多種多様な追加や変更がなされている「ディアブロ Ⅲ リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション」。ここでは今作で追加された新要素をまとめてご紹介!前作をプレイしたユーザーは要チェック!

『ディアブロ Ⅲ』プレイデータの引き継ぎが可能
キャラクターのレベル上限が70に引き上げられ、既存の5クラスにも新たなスキルが追加されている。PS4®版、PS3®版ともに、前作のプレイデータを引き継げるので、前作で育てたキャラクターで「リーパー オブ ソウルズ」の新たな要素を楽しめる。

選べる2つのモード
「リーパー オブ ソウルズ」では、大きく分けるとストーリー・モードとアドベンチャー・モードという 2つのモードを楽しめる。

●物語を楽しむ「ストーリー・モード」
ストーリー・モードは前作「ディアブロ Ⅲ」のストーリーI章~IV章までに加え、完全新規の物語となる第V章をお楽しみ頂ける一本道のモード。プレイヤーは世界の命運を左右する英雄となり、壮大なディアブロ・サーガの最新章を体験できる。

自由に探索「アドベンチャー・モード」
ストーリー・モードクリア後「ディアブロ Ⅲ」の世界を自由に探索できる新モード。全てのウェイポイントがオープンになっており、プレイヤーは自由にサンクチュアリ各地を冒険することが可能だ。

アドベンチャー・モードではダンジョンやフィールドごとに設定された目的をクリアする「報酬クエスト」や、手強い敵がひしめくランダムなダンジョンの奥深くに潜る「ネファレム・リフト」という2つの大きなチャレンジに挑み、プレイヤーの力量を試すことができる。どちらもクリアすれば大量のゴールドや経験値、桁違いのアイテムを手に入れることができる。

いつでも変更可能「難易度設定」
ゲーム難易度にもいくつか変更が施され、ノーマル、ハード、エキスパート、マスター、トーメント (トーメントはさらにI~VIまでの区分が存在)という難易度が登場。 高難易度では敵が手強くなる分、より強力なアイテムが手に入る。 前作と異なり、いつでも好きなときに難易度を変更でき、 自分の力量に合ったゲームを楽しめる。

極限を目指せ「パラゴン・レベル」
レベル上限に達したキャラクターのさらなる成長要素「パラゴン・レベル」の上限が撤廃され、極限までキャラクターを成長させることができるようになった。

また、パラゴン・レベルがあがると付与されるポイントは、各キャラクターの能力を司る4つのカテゴリに振り分けることができる。これはいつでもリセットして、振り分け直すことが可能だ。

パラゴン・レベルは各キャラクター共通で、どのキャラクターでパラゴン・レベルを上げても、他のキャラクターへ反映される。(※同一アカウント/同一難易度内)

新キャラクターを作成した場合でも、共通のパラゴン・ポイントを使用して、ちょっと強くてニューゲーム状態でゲームをはじめることができる。

装備をカスタマイズ「秘術師」の追加
武器や防具など、所持しているアイテムの特性を変更してくれる「秘術師」が新たに登場。装備の性能はそのままに、装備の外見を変更することもできるようになった。

マルチプレイに出かけよう「見習いモード」
マルチプレイはオンラインでもローカルでも最大四人で協力プレイ楽しめる。本作では新たに見習いモードが追加され、Co-opでは参加メンバーの中のレベルが一番高いプレイヤーにレベルが自動調整されるようになった。

バトルの新要素
「リーパー オブ ソウルズ」では、バトル中の仕様にも様々な変更が加えられている。ハック&スラッシュの醍醐味であるバトルはさらに奥深く、刺激的に。

マサカー
"マサカー"はモンスターを10体以上連続して倒すと発動。10体以上連続してモンスターを倒すと、画面上にキル数がカウントされ、キル数に応じキャラクター強化のボーナスが一時的に付与される。連続キルが途切れると、連続キル数に応じて経験値ボーナスを得ることができる。

トラップキル
フィールド上の罠を利用してモンスターを倒すと、リソース(フューリーやマナ等)の増加が一時的にブーストされるように。

デストラクション
フィールド上の破壊可能なオブジェクト(樽や壷、設置物等)を破壊すると、移動速度が一時的にブーストされるように。

ネメシス
ソロプレイ中モンスターに倒されてしまった場合、自分を倒したモンスターがネメシスと呼ばれる強力なユニークモンスターに変化し、フレンドのマップに登場。フレンドがネメシスを無事倒すことができれば、豪華なアイテムがドロップする。フレンドがネメシスに倒された場合は、ネメシスが強化されて、また別のフレンドのマップに登場する。


ディアブロⅢ リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション

対応機種
PlayStation®3、PlayStation®4

ジャンル
アクションRPG

プレイ人数
1~4人

希望小売価格
パッケージ版&ダウンロード版 各3,800円(+税)
※PS3®版はDL版のみの販売となります。また、オンラインアップデート非対応です。

オフィシャルサイト