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みなさん、お待たせしました!サマー・ゲームの季節が今年もやってきました!

今年のルシオボールには、新アリーナ「BUSAN STADIUM」が登場。期間限定の新スキンを手に入れ、眩しい太陽の下で夏を楽しみましょう!この数か月間、世界中のプロ・アーティストたちの協力を得て、今回の期間限定スキンをみなさんにお届けすることができました。

作業は非常に楽しいものでした。まずは、コンセプトアーティストたちと初期段階のアイデアについて話し合うことから始めました。例えば、D.Vaが「ブースター」を発動すると「ウェーブレーサー」のメックの背中にあるプロペラが高速で回るようにしたりするなど、最終版のスキンのモデルやテクスチャでどんなことができるか、どんなディテールを表現できるか、考えているうちに私たちの気分も高まりました。その後3Dアーティストが作りたいスキンを選び、開発プロセスでも意見やアイデアがあれば積極的に発言してもらえるようにしました。そうすることで、彼らのビジョンを実現できるようにしたのです。3Dアーティストと私たちとで共に作業し、デジタルスカルプチャーとゲーム内で動かす最終モデルが出来上がったら、今度は社内で衣装や表面に磨きをかけつつ、ビジュアルエフェクトや音声を調整し、それらがゲーム内で正しく表現されているかどうかをテストチームが確認して、スキンの仕上げに入ります。ひとつのレジェンダリー・スキンを作るのには何週間もかかりますが、最後にはいつも、それだけの価値があるものが出来上がるのです!


私にとって今回のイベントは、特に思い入れのあるものになりました。それに、アート・パイプラインに新加入したアーティストたちにとっても良い経験になったでしょう。プロセスを整理し、効率的にできたことに加え、「ウェーブレーサー」スキンのハナのモデル制作に自ら従事することができました。

ファンの方々が私たちのアートワークをどのように受け止めてくれるかを想像するのが、制作プロセスのお楽しみのひとつになっています。みなさんが今回のスキンを気に入ってくれることを祈っています。新スキンやサマー・ゲームについて、みなさんのご意見を読んだり、聞いたりすることを楽しみにしています!

――シニア・キャラクター・アーティスト・スーパーバイザー、ジョン・ゴッチ

パッチ・ハイライト

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サマー・ゲーム 2018

サマー・ゲームがもっと楽しく、もっとアツくなって帰ってきました!ルシオボールの新アリーナ、シーズン2を迎えるコパ・ルシオボール、そして大量に追加されたアイテムで、今年の夏も盛り上がること間違いなし。D.Vaの「ウェーブレーサー」のレジェンダリー・スキンをはじめとする、50を超える期間限定の新アイテムのほか、過去に入手できなかった夏のアイテムコレクションをアンロックしましょう!

一般的なアップデート

一般

● ジャンクラットのスキン名「バッカニーア」を「ビルジラット」に変更

● 敵から攻撃を受けている際のゼニヤッタ、ルシオ、モイラのボイス・ラインを追加

● すべてのオーバーウォッチ リーグスキンに、チームの都市または州名を追加

グループ検索

● グループ検索画面で、検索条件変更後の設定が保存されるよう変更

ヒーロー・ギャラリー

● 新たにアンロック可能なコンテンツを表示する「新着情報」オプションを追加

ヒーローのバランス調整

一般

● 数名のヒーローのアルティメット・アビリティ発動完了後に弾が補充されるよう変更
 ・ゲンジの「龍撃剣」、ジャンクラットの「RIPタイヤ」、ファラの「バレッジ」、ロードホッグの「ホール・ホッグ」、ゼニヤッタの「心頭滅却」 、ウィンストンの「プライマル・レイジ」

開発者のコメント:長時間にわたるアルティメットを発動し終わった後、すぐさまリロードする必要がなくなります。

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アナ

● ナノ・ブースト
 ・通常の効果に加え、対象のライフをその場で300回復
 ・射程を30メートルから40メートルに変更

開発者のコメント:これによりアナは、より幅広い状況で柔軟にアルティメットが使えるようになります。これまでは、仲間がアルティメットを使う直前に発動してコンボにつなげるケースがほとんどでしたが、今回の変更により、チームファイトの最中に瀕死の仲間を助けるためにも、「ナノ・ブースト」を使うことができるようになりました。


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ブリギッテ

● シールド・バッシュ
 ・クールダウンを6秒から7秒に変更
● リペア・パック
 ・「リペア・パック」のターゲット感度を変更できるオプションを、「オプション」>「操作設定」>「ブリギッテ」に追加

開発者のコメント:「シールド・バッシュ」は、ブリギッテが持つアビリティの中でも特に強力なうえ、クールダウンが短かったために敵は苦労を強いられていました。そこで、クールダウンを延長して、このアビリティに対応しやすくしました。また、「リペア・パック」のターゲット感度を調整できるオプションを追加しました。これにより、プレイヤーは対象を探すのにエイムする範囲を狭めることができます。戦闘中、特定の仲間をターゲットするのに役立ちますが、その代わり、全体的に仲間をターゲットすること自体が少しだけ難しくなります。

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ドゥームフィスト

● ロケット・パンチ
 ・シンメトラの「テレポーター」に影響を与えないよう変更
 ・ドゥームフィストの動作が止まることなく、シンメトラの「セントリー・タレット」を破壊できるように変更

開発者のコメント:シンメトラの設置物がドゥームフィストに対しどう作用するかを調整して、プレイ体験の向上を図りました。

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ハンゾー

● 体術
 ・クールダウンを4秒から5秒に変更

開発者のコメント:「体術」のおかげでハンゾーは非常に高い機動力を誇りますが、今回の調整でクールダウンを延長したことで、以前より攻撃を当てやすくなっています。


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ルシオ

● クロスフェード
 ・効果範囲を10メートルから12メートルに変更
● サウンド・バリア
 ・一時的に付与されるシールド量を500から750に変更

開発者のコメント:ルシオの「サウンド・バリア」が生成するシールド量を増加したことで、敵が発動する大ダメージに対しより効果を発揮します。前回のルシオのリワークで「クロスフェード」の効果範囲が大幅に縮小されましたが、代わりにその効果が増強されました。全体としては、ルシオにとって良い変更ではあったのですが、戦闘中、互いに十分近くにいたつもりでも、効果範囲に入るよう仲間の近くにい続けることが難しい場面もありました。今回の効果範囲の拡大により、そのような状況は改善されます。


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マーシー

●カデュケウス・スタッフ
 ・回復ビームの効果を毎秒60ライフから毎秒50ライフに変更

開発者のコメント:これまでは、どのチーム構成においてもマーシーがほぼ必須になっていました。今回調整を加えましたが、それでもマーシーは他のどのサポートヒーローよりも多くライフを回復することができます。今回の変更により、他の回復系ヒーローも有効な選択肢となるはずです。

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モイラ

●バイオティック・グラスプ
 ・エネルギー回復レートを毎秒2から毎秒2.4に変更(パッシブ)

開発者のコメント:今回の調整により、ライフを奪う敵が近くにいないが、仲間がダメージを受けている時に回復しやすくなりました。効果をフルに発揮するにはやはり敵のライフを奪う必要はありますが、十分に交戦できない程離れた場所で戦闘が起こっているようなレアなケースでも効果を発揮できます。

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ラインハルト

●バリア・フィールド
 ・装飾の記章がシールドの表面から飛び出さないよう修正

開発者のコメント:ラインハルトの「バリア・フィールド」の表面をスムーズにすることで、時々バリアの内側に入り込んでしまっていた敵のアビリティや発射体(ジャンクラットのグレネードなど)を一貫してブロックできるようになりました。

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ソンブラ

●一般
 ・ソンブラのヘッドショット判定サイズを縮小

開発者のコメント:これは実質不具合の修正ですが、ソンブラの(特に背後からの攻撃による)ヘッドショット判定のサイズが異常に大きかったため調整しました。これまではソンブラを背後から狙った際、首の付け根あたりに攻撃が当たってもヘッドショット判定になっていました。今回の調整により、ソンブラのヘッドサイズはより適正になっています。

シンメトラ.png

シンメトラ

●フォトン・プロジェクター
 ・メイン攻撃の射程を10メートルから12メートルに変更

開発者のコメント:本来ならばメイン攻撃で大ダメージを与えることも可能ではあるのですが、射程の短さとチャージレートの遅さに妨げられていました。射程を延長することで、特に敵のバリアに対しもっとダメージを与えられるようにしました。

ウィドウメイカー.png

ウィドウメイカー

● グラップリング・フック
 ・クールダウンを8秒から10秒に変更

開発者のコメント:クールダウンを延長することで、ウィドウメイカーの位置変えの頻度を若干減らしました。これによりウィンストンやゲンジといった機動力の高いヒーローは、ウィドウメイカーをより捕えやすくなります。

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ザリア

● エネルギー
 ・減少レートを毎秒2エネルギーから毎秒1.6エネルギーに変更
● グラビトン・サージ
 ・範囲を8メートルから6メートルに変更

開発者のコメント:「グラビトン・サージ」の範囲を縮小したことで、敵はチームメイト同士で距離を取ることで対策を立てることができるようになりました。一方ザリアは、最大数の敵を巻き込めるよう、より正確な位置でアルティメットを発動しなくてはならなくなりました。とはいえ、今回の変更の目的はザリアをパワーダウンさせることではありません。ザリアのエネルギーの減少レートを落とし、平均してより高いエネルギーを維持できるようにしたことで、より早くアルティメットを使用できるようになるはずです。まとめると、アルティメットを弱体化し、その分の威力をほかの要素に分配し、対ザリアのカウンタープレイをしやすくしました。

ゲーム・ブラウザーとカスタム・ゲーム

ヒーロー

● カスタム・ゲームの設定にかかわらず、ブリギッテの「リペア・パック」の最低クールダウンを1.5秒に固定

不具合の修正

一般

● 1回以上AFK判定となったプレイヤーがいる場合、試合からプレイヤーを追放するまで不正確なAFKカウントダウンタイマーが表示されてしまう不具合を修正

● チーム編成フェーズの終了後、選択したヒーローの一人称視点に切り替わる前に、プレイヤーのカメラが意図しない映像を表示する不具合を修正

AI

● トールビョーン・ボットのタレットがシンメトラ(プレイヤー)によってテレポートされた場合、トールビョーン・ボットがリベット・ガンを撃ち続ける不具合を修正

ライバル・マッチ

マッチが完了する前に退出したが、途中離脱したプレイヤーの復帰タイマーが時間切れになった後だった場合でも、推薦レベルが減少してしまう不具合を修正

ヒーロー

ブリギッテ

●「バリア・シールド」を展開しながらダッシュしていると、発射物やスプラッシュダメージがシールドを貫通してしまう不具合を修正

D.Va

● エモートを使用中のD.Vaに対し、ロードホッグが「チェイン・フック」を使用すると、D.Vaのライト・ガンが消える不具合を修正

ゲンジ

● 「龍劇剣」を発動した直後、手裏剣の残弾数が正しく表示されない不具合を修正

● 壁を駆け上がった先の先端で真下を見ようとすると、腕が胴体から切り離されて表示される不具合を修正

ハンゾー

● 壁を駆け上がった先の先端で真下を見ようとすると、腕が胴体から切り離されて表示される不具合を修正

ジャンクラット

● 「RIPタイヤ」の発動に失敗すると、ジャンクラットの弾がリロードされる不具合を修正

● 空中で「RIPタイヤ」を発動しようとすると、ジャンクラットの弾がリロードされる不具合を修正

ルシオ

● 「サウンド・バリア」発動中にハックされると、アルティメットがチャージされ続ける不具合を修正

オリーサ

● 「スーパーチャージャー」を使用すると、「プロテクティブ・バリア」のライフ・ゲージが消える不具合を修正

ラインハルト

● 「バリア・フィールド」がダメージを受けても、ラインハルトのオーバーウォッチ リーグのアウェイスキンにひびが入らない不具合を修正

ロードホッグ

●「チェイン・フック」の発動が中断されると、フックが手元に戻らなくなる不具合を修正

ソンブラ

● ビジュアルエフェクトが暗く表示される不具合を修正

● テレポートした後でも、ソンブラがそのトランズロケーターを破壊できる不具合を修正

● 敵がトランズロケーターを攻撃すると、グラフィックが乱れる不具合を修正

トレーサー

● ターゲットが素早く動いた際、シールドの誤った面にパルス・ボムが付着してしまう不具合を修正

レッキング・ボール

● ロール時にスプレーが使用できない不具合を修正

● 「クリオフリーズ」発動中のメイを、「パイルドライバー」で動かせてしまう不具合を修正

ザリア

● 「グラビトン・サージ」のビジュアルエフェクトが実際のアビリティの効果範囲以上に広がってしまう不具合を修正

ヒーロー・ギャラリー

● オーバーウォッチ リーグスキンを装着すると、ヒーロー・ギャラリーでヒーローモデルを回転できなくなる不具合を修正

● トレジャー・ボックスから入手したスプレー、ボイス・ライン、エモートをセットすると、コミュニケーション・ホイールが機能しなくなる不具合を修正

グループ検索

● グループでキュー状態にならずゲーム・モードに参加できなくなってしまう不具合を修正

マップ

EICHENWALDE

● ペイロードに破壊されると城の門が地中に落ちてしまう不具合を修正

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パッチ・ハイライト

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新ヒーロー: レッキング・ボール(タンク)

レッキング・ボールはボウリングボールのように相手チームの前衛をすり抜けて、後衛を荒らすことができる、メカニックのスキルと固い装甲のメックを持つタンク・ヒーローです。レッキング・ボールは、高い火力を誇るメイン武器の「クアッド・キャノン」と、周囲の敵の数に応じてシールド量が増加する「アダプティブ・シールド」を活用し、大勢を相手に戦いを仕掛けることを得意とします。シールドを身にまとい、ブルドーザーのように突撃してくる彼を倒すのは非常に困難です。また、このシールドを活かせば窮地から脱出することもできます。「ロール」は、メックのロボットアームを格納してボール型に変形することで素早く移動できるアビリティ。さらに、「グラップリング・クロー」を使えば、壁や天井などに自分を固定することができ、振り子のようにスイングしながら地形の裂け目を飛び越えたり、曲がり角の先にいる敵を攻撃することができます。さらに、スイングしながらトップスピードで敵にぶつかれば大ダメージを与えてノックバックさせることも可能。また、レッキング・ボールが空中にいる間に「パイルドライバー」を使用すると、地面に激突して敵を宙に吹き飛ばせます。

アルティメット・アビリティは「マインフィールド」。周囲に地雷をばらまき、近づいた敵に大ダメージを与えることができます。

他の新ヒーローと同じく、ライバル・プレイでレッキング・ボールを使用できるのは2週間後になります。


一般的なアップデート

一般

● ソンブラのヒーロー情報ページに自分のトランズロケーターを撤去できる旨を追記
● プレイヤーの戦績から「シールド・ジェネレーター破壊」の項目を削除

グループ検索

● グループが満員になったら選択されたゲームモードの待機枠に移動するボタンを追加
● グループのロール・スロットが空くとグループがグループ検索ブラウザに再掲されるボタンを追加

ヒーローのバランス調整

一般

一部ヒーローのダメージ減衰に大幅な変更を加えました

ソルジャー76
● ヘビー・パルス・ライフル
 ・ 最大射程距離における最小ダメージが30%から50%に増加

マクリー
● ピースキーパー
 ・ 最大射程距離における最小ダメージが30%から50%に増加

バスティオン
● セントリー・モードおよび偵察モード
 ・最大射程距離における最小ダメージが30%から50%に増加

メイ
● 凍結ブラスター
 ・サブ攻撃の距離減衰を削除

ウィドウメイカー
● ウィドウズ・キス
 ・ メイン攻撃のオートマチック射撃時にダメージの距離減衰を適用(最大射程距離で50%)

開発者コメント: これらの変更の目的は、中距離武器のダメージの距離減衰を少しばかり抑えることにあります。ゲーム全体の距離減衰の仕組みを調べてみると、近距離向けのメイン武器が有利になり過ぎていることが判明しました。また、メイの弾速の遅い遠距離攻撃に距離減衰がある一方で、ウィドウメイカーのオートマチック射撃には距離減衰がないなど、いくつかの点を修正しました。

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ハンゾー

● 電光石火
 ・ 効果時間を6秒から5秒に短縮
 ・ クールダウンを8秒から10秒に延長

開発者コメント: ハンゾーの新アビリティ、特に電光石火は強すぎると感じたため、使用頻度を抑える調整を実施しました。

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ソンブラ

● ステルス
 ・ 時間制限を削除
 ・ ステルス中は目標の争奪不可
 ・ 移動速度ボーナスを+75%から+50%に減少

● トランズロケーター
 ・ 時間制限を削除
 ・ 破壊することが可能に(ライフ量は5)
 ・ 範囲を縮小

開発者コメント: 今回の調整により、ソンブラはよりチームの偵察・潜入役として動きやすくなりました。また、ステルスとトランズロケーターの時間制限を排除したことで、時間をかけて、姿を現し、奇襲をしかけるタイミングをはかることができます。


マップのアップデート

一般

● 非コントロール・マップの最終目標地点が長時間争奪され、攻撃側の人数が多い場合、防衛側のリスポーン時間の増加スピードがさらに早くなります。

開発者コメント: 以前のパッチで、最終目標地点で長時間攻撃側が有利になった場合に防衛側のリスポーン時間を調整する変更を加えました。このシステムを更に厳しくすることで、防衛側のリスポーン地点が目標地点に近い場合に発生しうる長時間の争奪戦をさらに短縮することが目的です。

アサルト・マップ

● クイック・プレイとアーケード・モードにて、目標確保時間をコントロール・ポイントあたり5分から4分に減少

開発者コメント: クイック・プレイとアーケード・モードのアサルト・マップで、全体のマッチ時間を短縮しました。各ポイントの確保時間は、現在のポイントあたり5分から4分に変更されます。ゲームによっては、ポイントAが比較的早く確保した場合、ポイントBの戦いが長くなっていました。そして多くの場合、ポイントBはAよりも防衛に向いており、防衛側が残り時間一杯持ちこたえるだけのマッチになりがちなため、8分以上続くこともあり、ポイントを奪取できない攻撃チーム、守り続ける防衛チーム、双方にとって長いと感じるものになっていました。今回の調整により、ライバル・プレイの時間と同じになりますが、攻撃側と防衛側いずれにも十分な時間を与えると同時に、相手チームではなく時間と戦っているようなゲームがなくなることを期待します。

バグ修正

一般

● コントローラー使用時に、グループリーダーのUIが「ほかのプレイヤーを待っています」をキャンセルまたは離脱しているように表示される不具合を修正
● プレイヤーが戦闘に参加せず「XPなし」の警告を受けた後に、動かないことを警告するAFKが受信されなくなる不具合を修正
● 「最近のプレイヤー」メニューにて、最後にプレイしたマッチがライバル エリミネーションとして表示される不具合を修正
● 回避したプレイヤーをフレンドに追加しても、回避リストから削除されない不具合を修正

AI

● トールビョーンのボットがタレットを不適切な場所に設置した場合、アップグレードをしようとし続ける不具合を修正

カスタム・ゲーム

● 観戦希望のグループが、観戦しようとしているカスタム・ゲームの観戦者枠に入れない不具合を修正

推薦

● チーム情報画面で、ゲームを離脱したプレイヤーの推薦レベルが表示される不具合を修正
● 推薦の入力が他の入力と共有されている場合、推薦トレイが開かなくなる不具合を修正
● 「付近のプレイヤー」メニューで、推薦レベルが表示されない不具合を修正
●「スポーツマンシップ」推薦テキストがチャットボックスの外にはみ出る不具合を修正

ゲーム・ブラウザーとカスタム・ゲーム

● カスタム・ゲームで、クールダウン時間補正値を減少させると、ヒーローが複数のバリアやタレットを設置できるようになる不具合を修正
● デスマッチのカスタム・ゲームで、「リスポーン時にランダムにヒーローを選択」を有効にすると、プレイヤーが壁や床の中にスポーンすることがある不具合を修正

ヒーロー

一般

● ヒーローに攻撃がヒットした時に、被弾アニメーションが表示されない不具合を修正

ブリギッテ

● ドゥームフィストのライジング・アッパーカットで空中に飛ばされると、シールド・バッシュを使っても前方にダッシュできない不具合を修正
● 「シールドメイデン」スキン着用時、存在しないポニーテールがポートレートに表示される不具合を修正

ドゥームフィスト

● 空中にあるシンメトラのタレットにロケット・パンチがヒットすると停止してしまう不具合を修正
● ラインハルトがバリア・フィールドを上に向けていると、メテオ・ストライクがラインハルトにヒットしない不具合を修正
● ロケット・パンチのインパクト時に、ゲンジのサイバー体術、ルシオのウォール・ライド、ハンゾーの壁登りをキャンセルできない不具合を修正
● ドゥームフィストのメテオ・ストライクの着弾エフェクトが発生しない不具合を修正
● ドゥームフィストがデスマッチ・マップ「CHATEAU GUILLARD」の地下室でメテオ・ストライクを使用すると落下死する不具合を修正
● ドゥームフィストのライジング・アッパーカットをブリギッテのシールド・バッシュ またはトレーサーのブリンクで中断されても、空中での方向をコントロールできなくなる効果を与えられる不具合を修正

D.Va

● D.Vaの「ピース」ビクトリー・ポーズ表示中に、メックのリアハッチが本体に接続していない不具合を修正

ゲンジ

● 「クラシック」スキン着用時にゲンジの膝当てが脚にめり込んで表示される不具合を修正
● ゲンジがヒーロー・ギャラリーの待機中アニメーションで体重移動をすると膝がかくつく不具合を修正

ハンゾー

● ハンゾーの龍撃波が時折後ろ向きに発射される不具合を修正

ジャンクラット

● フラグ・ランチャーのグレネード直撃時のダメージ量が正しく反映されない不具合を修正
● カスタム・ゲームで、スティール・トラップを複数設置できる不具合を修正
● ジャンクラットがRIPタイヤ操作中に死亡すると、チームメイトにリスポーンタイマーが表示されない不具合を修正
● RIPタイヤが凍結中に、カメラを動かすことができる不具合を修正
● フラグ・ランチャーのグレネードが特定の地形にはまってしまう不具合を修正

メイ

● メイがソンブラにハッキングされるとアイス・ウォールが破壊される不具合を修正

マーシー

● マーシーが近接攻撃と武器切り替えを同時に行うとカデュケウス・スタッフとカデュケウス・ブラスターが表示されなくなる不具合を修正
● マーシーが特定のアビリティ(例: ハンゾーの龍撃波、D.Vaの自爆、ジャンクラットのスティール・トラップ)にダメージブーストを付与できる不具合を修正

モイラ

● 練習場にて、回復オーブが味方のトレーニング・ボットを回復できない不具合を修正
● バイオティック・オーブでコントローラーの振動機能が反応しない不具合を修正

ラインハルト

● ドゥームフィストのライジング・アッパーカットで空中に飛ばされると、チャージを使っても前方に突進できない不具合を修正

ロードホッグ

● シンメトラのテレポーターをロードホッグが使用すると、チェイン・フックで引っ張った相手も移動先に引っ張られる不具合を修正

ソンブラ

● ステルス状態の時にペイロードを進める、および争奪できる不具合を修正
● トランズロケーターにダメージ判定のない部分があった不具合を修正
● マップ上の意図しない場所に到達できる不具合を修正

シンメトラ

● 敵シンメトラがタレットを設置した際、敵のものであることを示す赤いアウトラインが表示されない不具合を修正
● ラインハルトのアース・シャターが、フォトン・バリアを通り抜けることがある不具合を修正
● 「オアシス」スキン着用時、テレポーターのビジュアルエフェクトが表示されなくなる不具合を修正
● セントリー・タレットをテレポートさせると、実績「大成功」の進捗が進む不具合を修正
● デスマッチで新しいフォトン・バリアを設置しても、既存のフォトン・バリアが破壊されない不具合を修正
● セントリー・タレットを平面以外に設置すると壁を貫通して敵を撃てるようになる不具合を修正
● 空中でテレポーターを設置すると、味方チームへの呼びかけがキャンセルされる不具合を修正

トレーサー

● リコール中に目標確保%を獲得できる不具合を修正

ザリア

● パーティクル・バリア使用時、至近距離から敵シンメトラまたはザリアの攻撃を受けると、パーティクル・キャノンのエネルギーが得られない不具合を修正

ウィドウメイカー

● 一部の壁にグラップリングできない不具合を修正

グループ検索

● プレイヤーをグループに追加すると、すべてのゲームモードが選択可能になる不具合を修正
● 「ロールを選択」メニューにアクセス時、デフォルトのロールが選択できない不具合を修正
● カスタム・ゲーム名の変更が一時的に停止されている場合、グループ検索のタイトルを変更できない理由を伝えるメッセージが受信できない不具合を修正
● ヒーローのポートレートにロールのアイコンが表示されない不具合を修正
● 同じグループ検索枠に2人のプレイヤーが待機できる不具合を修正

マップ

Junkertown

● ジャンカータウンの女王のボイス・ラインが再生されない不具合を修正

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2018年9月14日(金)発売予定『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』最新映像を公開いたしました。

パイティティへようこそ:ウォークスルー映像 日本語字幕版


隠された都「パイティティ」
若き探検家ララ・クロフトが父の仇である組織「トリニティ」を壊滅し、マヤ暦に記された終末を食い止めるため奔走する『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』。その途中、ララはうっそうとしたジャングルの奥地に「隠された都市」を発見する。 そこはかつて黄金の都市と呼ばれた伝説の都「パイティティ」だった。

現代文明から隔絶された人々が住む都市には居住区や漁場、物々交換が行える市場、さらにはチャレンジトゥームなどさまざまな施設や遺跡が存在する。ララはここを拠点に、住人とコミュニケーションをとりながら世界に対する理解を深め、さらには武器やコスチュームのクラフト、サイドクエストの受注を行うことができる。その広さは『トゥームレイダー』シリーズ最大を誇る。

"Louder than Words"トレーラー 日本語吹き替え版



2018年のE3で公開されたトレーラー「Louder than Words」の日本語吹き替え版を公開。 人類の未来を操ろうとたくらむトリニティを追い、過酷な戦いへと身を投じるララ。だがそのあまりに強く頑なな思いはララの眼を曇らせ、ついには世界を終末へと導く"鍵"へと手を伸ばしてしまうことに...。
ララの心、そして世界に落ちる光と影の物語が、日本語ボイスでよりドラマチックに描き出されます。

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パッチ紹介

今回のパッチで、ソーシャル機能がいくつか追加されます。皆様に気に入って頂けることを願っています!

1つ目は、推薦システムです。推薦によって、あなたのゲーム体験にプラスの影響を与えた他のプレイヤーを称えることができます。今まで、不適切な行動を通報することはできましたが、これからは、上手く協力できたチームメイトや、いい指示を出してくれたリーダー、そしてとにかくポジティブだった人にも、推薦で感謝の気持ちを伝えられるようになります。

2つ目はグループ検索です。リクエストが多く、ぜひゲームに実装したかった機能です。グループ検索によって、同じような趣向を持ったプレイヤーを探し、『オーバーウォッチ』を自分の楽しみたい方法で楽しめます。どのゲーム・モードをプレイしたいか、ボイスチャットをしたいかどうか、そして予めプレイしたいロールを示しておくことで、堅実なヒーロー構成とチームワークを作り上げられるはずです。使う時のコツを1つ、伝えておきます。グループ検索でグループを作ったら、リストからあなたの条件に合ったグループを探し、その人たちにも招待を送ってみてください!より早くグループを作るための積極的なアプローチです。

皆様がこれらの機能を使い始めるのを楽しみにしています!

--プリンシパル・ゲームデザイナー、ジェレミー・クレイグ



パッチ・ハイライト

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推薦機能を使って、ゲームをいい方向に導いてくれた味方のプレイヤーを評価しましょう!この機能を使うことで、スポーツマンシップに溢れた人、良きチームメイト、適切なコミュニケーションを行ったプレイヤーなどを称えることができます。チームを勝利に導いたり、自身よりチームを優先させたり、勝利を謙虚に喜べたり、敗北を受け止められる潔さを持つプレイヤーは多くいるはずです。推薦は戦績やグループのメニューから簡単に閲覧でき、一緒にプレイしているプレイヤーのタイプを一目で把握できます。高い推薦レベルを維持しているプレイヤーは、定期的に報酬を受け取れますが、不適切な振舞いを行ったり、アカウントが停止されたりすると推薦レベルは失われます。

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グループ検索機能であなたにぴったりのチームメイトを見つけましょう!個別のパラメーターを設定することで、チーム選択画面に入る前にドリームチームを作れるようになります。自分と似た嗜好のプレイヤーのチームに入ることも、ゲーム・モードやロール指定など、自分好みの設定でグループを作成することが可能です。クイック・プレイ、対AI戦、任意のライバル・プレイを検索する際は、他のプレイヤーのロールを指定することができ、これらの設定はゲームに入ったときに反映されます。(例:サポート・ロールを選んだプレイヤーは、サポート・ヒーローのみ使用できます)


一般的なアップデート

一般

開発者コメント:オフェンス とディフェンス・ヒーローの区別が曖昧になってきていたため、両カテゴリに属していたヒーローを新カテゴリ「ダメージ」にまとめることにしました。オーバーウォッチ リーグやコミュニティで使われているロール名に最もよくマッチした言葉だと判断し、この表現を選びました。

●全てのディフェンスとオフェンスのヒーローを新たなカテゴリ「ダメージ」に変更

●戦闘音がさらに25%遠くまで聞こえるように変更

●「ヴァロク」(スプレー)の名前を「サウルファング」に変更

●了解とインタラクトのボタンを別々の入力に割り当て

戦績

●ブリギッテの戦績に「〈インスパイア〉使用時間%」の統計データを追加

●シンメトラの戦績から複数の統計項目を削除

●ウィドウメイカーの戦績に「クリティカル・ヒット命中率(スコープ)」を追加

●戦績をデフォルトで公開されないように変更(今後のデフォルト設定は「フレンドのみ」)。戦績の公開オプションを [オプション] > [ソーシャル] > [プロフィールのプライバシー] に追加


アーケードのアップデート

一般

●シンメトラが 1v1 デュエルのゲーム・モードで選択できるよう変更(例:1v1リミテッド・デュエルや1v1ミステリー・デュエル)


ヒーローのバランス調整

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ドゥームフィスト

開発者コメント:メテオ・ストライクの移動速度が上がったことで、ドゥームフィストがアルティメットをどこでどう使うか、選択の幅が広がりました。パッシブも強化されており、敵陣に突入してもやられにくくなっています。

●メテオ・ストライク

 ・ボーナス移動速度が150% から200%に増加

 ・攻撃は最大の防御なり

  - 通常アビリティのシールド加算量が30 から35に増加

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マクリー

開発者コメント: マクリーのデッド・アイが70mで使用されることはあまりありませんが、通常のゲームプレイで行動が制限されないよう、更に射程を伸ばしました。

●デッド・アイ

 ・射程を70メートルから200メートルに延長

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オリーサ

開発者コメント:スーパーチャージャーはインパクトの割に使用率があまり高くありませんでした。今回の変更で発動させやすくなったので、積極的に使ってみてください。

●スーパーチャージャー

 ・アルティメットの必要コストを15%減少

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シンメトラ

開発者コメント: 今回の変更は、新登場の「ダメージ」ロールにシンメトラを転向させ、よりフレキシブルでこれまでよりも幅広く活躍できるキャラクターにすることを目的としています。サポート・ヒーローではなくなった以上、大ダメージを叩き出す力を期待されますが、今回の変更によってそれが可能になります。よりパワフルになったのはもちろんのこと、従来よりも多くのチーム編成やマップで活躍できる面白いキャラクターに仕上がっていると思います。また、攻守両面で以前よりも強くなっているはずです。

●新アビリティ

 ・フォトン・プロジェクター

  - ターゲットにロックオンしないように変更

  - 射程を10メートルに延長

  - ダメージ増加を1秒ごとではなく、2秒ごとに変更

  - ダメージ量の増え方を30/60/120から60/120/180に変更

  - バリアに攻撃着弾時、弾数を消費するのではなく回復するように変更

  - 弾数を100から70に減少

●サブ攻撃

 ・ターゲットを貫通しないよう変更

 ・着弾時に爆発するよう変更

 ・発射体がスピードアップ

 ・チャージ速度上昇

 ・ダメージを着弾時60/爆発時60に変更

●セントリー・タレット

 ・タレットは直接設置するのではなく、射出して配置するように変更

 ・最大所持数を6から3に減少

 ・最大同時設置数を6から3に減少

 ・ダメージが増加

 ・速度低下効果の性能が向上

●テレポーター

 ・シンメトラから最大25メートル離れた位置に出口を設置できるように変更

 ・入口は、チームのリスポーン地点ではなく、シンメトラの正面に自動的に生成されるように変更

 ・持続時間は10秒間

 ・ライフを300に減少

 ・テレポート可能なものが増加(例:ジャンクラットのRIPタイヤ)

 ・入口は破壊可能

  - 入口か出口のどちらかが破壊されると、もう一方も消滅するよう変更

●新アルティメット: フォトン・バリア

 ・マップを横断する巨大バリアを展開

 ・アルティメット・ボタンをもう一度押すことで向きを変更可能

 ・15秒間持続

 ・ライフは5000


マップのアップデート

開発者コメント: Horizon Lunar Colonyには以前から手を加えたいと考えていました。というのも、ここの防衛側のスポーン部屋には、メインの出入口に問題があったからです。防衛側は多少ダメージを受けても中に引っ込むことができ、それによって体力を回復できるので、攻撃側がいくら撃ち続けてもダメージを与えられませんでした。後衛エリア全体の手直しにはすでに着手していたので、プレイヤー からのフィードバックに対応する変更を行うことを決めました。目標Aの見直しの背景には、防衛側の不利をやや和らげるとともに、「ポイントに居座ってできるだけ長く持ちこたえる」以外の選択肢を提供したかったためです。高所に上がりやすくなったこと、また攻撃側が使えるルートを制限した(少なくとも防衛側が攻撃側を見つけやすくなった)ことでカウンターのチャンスが増えているはずです。よりよいゲームプレイ体験をお楽しみいただけると思います。

また、同時にマップ全体のアートにも多くの変更を加えました。


Horizon Lunar Colony

●目標A

 ・水耕部屋を出て右手のところに階段を追加

 ・右手の下の部屋に通じる扉を撤去

 ・目標Aの上のキャットウォークにあった小さな壁を撤去

 ・キャットウォークのエリアにカバー用の壁を追加

 ・ウィンストンの部屋に通じる、階段の隣にあった扉を移動

 ・トレーニングピットの壁側に扉を移動

 ・ライフ・パック(大)が部屋の奥に移動

 ・左上のコンピュータ室に落ちていた一部の小物を削除

●水耕部屋

 ・大小のライフ・パックの位置を入れ替え

 ・右側の水耕植物型の遮蔽物を一部変更

●目標B

 ・防衛側のスポーン部屋の出口を正面から側面に移動し、射線が通らないように変更

 ・スポーン部屋の出口に小さな部屋を追加

 ・スポーン部屋の出口付近に遮蔽物を追加

 ・後方右の隅につながるルートと、大きな足場を追加

 ・足場の高さを、ポイントの反対側にある攻撃側のプラットフォームと同じ高さに変更

 ・以前の防衛側の出口の位置を小さなアルコーブに変更し、小ライフ・パックを配置

 ・両チームは引き続きポイントの裏側を通り抜けることができるものの、壁の中ごろに通り抜けられる場所を追加し、アクセスしやすく変更

 ・ポイントを見下ろす窓の上部にあるエリアに遮蔽物を追加

 ・キャットウォークの左側に遮蔽物のついた大きな足場を追加

 ・攻撃側の上部の足場を縮小

 ・足場へつながる出入口を少し縮小


バグ修正

一般

●ロード画面でゲーム・モードが表示されない不具合を修正

●目標を確保する前に目標確保の進捗を表示するUIが100%と表示される不具合を修正

●一部のスプレーの表示が荒くなる不具合を修正

AI

●カスタム・ゲームでアビリティを無効化しても、ソンブラのボットがライフ・パックをハックできていた不具合を修正

ヒーロー

アナ

●モイラのアルティメット「コアレッセンス」を妨害しても「お昼寝」の実績が解除されない不具合を修正

●ヒーローを変更してもスリープ・ダーツの効果が相手キャラクターに残る不具合を修正

バスティオン

●マクリーのフラッシュバンでバスティオンのタンク・モード変形が阻止されない不具合を修正

●バスティオンのキャタピラがタンク・モード中に凍ると変形する不具合を修正

ブリギッテ

●ブリギッテのバリア・シールドにジャンクラットのグレネードが当たると、ブリギッテがダメージを受けてしまう不具合を修正

●カスタム・ゲームにて、ブリギッテのバリア・シールドのクールダウン時間補正を0%に設定した場合、シールドが破壊できなくなる不具合を修正

●King's Rowでハイライト・イントロ「フレイル」を再生するとブリギッテのロケット・フレイルが地面にめり込んでしまう不具合を修正

●Rialto にて、ゴンドラのオムニックをロケット・フレイルで攻撃すると、インスパイアが発動される不具合を修正

●Junkertownにて、攻撃側リスポーン部屋のオートバイで攻撃すると、インスパイアが発動される不具合を修正

●スティール・トラップかグラビトン・サージにかかっている状態でブリギッテがシールド・バッシュを使えてしまう不具合を修正

●ブリギッテのパッシブである インスパイアが、視界の外にいる味方を回復しないことがある不具合を修正

●「パラディン」または「エンジニア」スキン着用時にビクトリー・ポーズ「跪き」を行うと、ニーパッドと足が地面に埋まってしまう不具合を修正

●ブリギッテがリペア・パックとラリーを連続で素早く使用すると、ブリギッテの腕のアニメーションがブレてしまう不具合を修正

ドゥームフィスト

●空中でメテオ・ストライクを使用すると、アニメーションで地面に戻ってしまう不具合を修正

●メテオ・ストライク発動中に死亡しても、クールダウンUIが表示され続ける不具合を修正

●メテオ・ストライクのHUDメッセージに、カメラをズームアウトできるという情報が表示されていなかった不具合を修正

●ロケット・パンチでノックバックさせた敵が味方メイのアイス・ウォールに当たると、ボーナスダメージを受けない不具合を修正

●ゲンジが風斬りでロケット・パンチを通り抜けたにもかかわらず、追加ダメージが入る不具合を修正

●ロケット・パンチでノックバックさせた敵が、壁にぶつかるのと同時に回避アビリティ(例:モイラのフェード、トレーサーのブリンク、リーパーのレイス・フォームなど)を使うと、ボーナスダメージが適用されない不具合を修正

●一部の壁にロケット・パンチの叩きつけができない不具合を修正

●ロケット・パンチ、ライジング・アッパーカット、サイズミック・スラムが使えない状態のとき、またはクールダウン中に、適切な効果音が鳴らない不具合を修正

●ロケット・パンチでノックバックされた敵がクリオフリーズ状態のメイに当たると、ボーナスダメージを受けない不具合を修正

●ロケット・パンチが何かに当たった後にライジング・アッパーカットを使用すると、アニメーションが再生されない不具合を修正

●「グラビトン・サージ」の射程内にいる時に、サイズミック・スラムを使って脱出できてしまう不具合を修正

●失敗したサイズミック・スラムが誤ったUI情報を表示してしまう不具合を修正

●カスタム・ゲームにて、サイズミック・スラムのクールダウン時間補正を0%にして連発すると、使用できなくなる不具合を修正

D.Va

●メックが爆発直前に直立ポーズをとる不具合を修正

●メックに乗っていると韓国旗のデカールが表示されない不具合を修正

●メックが爆発した後にD.Vaがその後ろに立っていると、D.Vaに攻撃が当たらない不具合を修正

●メック内にいるとチーム・キルの効果音が再生されない不具合を修正

●敵の上に立ってメックを召喚すると、追加の空メックを呼び出せてしまう不具合を修正

●自爆を起動した後にメックのブースターを使用できる不具合を修正

ゲンジ

●ゲンジが倒された後も風斬りでダメージを与えられる不具合を修正

●風斬りを使用するとスタンが無効化される不具合を修正

●エモートを行いながら壁を登れる不具合を修正

ハンゾー

[PS4] スキン「若きハンゾー」または「若き達人」着用時、ベルトの房のアニメーションが再生されない不具合を修正

●嵐ノ弓の矢が稀に電光石火の効果音を出すことがあった不具合を修正

●エモートを行いながら壁を登れる不具合を修正

●グラビトン・サージの中にいる場合、龍撃波のアニメーションが再生されない不具合を修正

ジャンクラット

●複数のスティール・トラップを設置できる不具合を修正

●ジャンクラットが柵越しに発射したグレネードが見えなくなる不具合を修正

●スキン「かかし」または「ヘイシード」着用時、ビクトリー・ポーズ「メダル」を行うとメダルが頭に埋まってしまう不具合を修正

●タレットが空中のコンカッション・マインをターゲットする不具合を修正

ルシオ

●挨拶中にソニック・アンプリファイアが使用できない不具合を修正

●弾薬がゼロの場合、サウンドウェーブを使用できない不具合を修正

マクリー

●フラッシュバンで環境キルを獲得できない不具合を修正

●デッド・アイを使用中にターゲットが倒されると、マーカーが表示されたままになる不具合を修正

●デッド・アイの照準が、アビリティ使用中に倒されたプレイヤーにロックされる不具合を修正

●ハイライト・イントロ「決闘」にタンブルウィードが出現しない不具合を修正

メイ

●ターゲットが凍っている場合、環境キルを獲得できない不具合を修正

●メイの発射体が味方のバリアを貫通しないように見える不具合を修正

マーシー

●武器を切り替えると同時に近接攻撃を行うと、カドゥケウス・ブラスターとカドゥケウス・スタッフが表示されなくなる不具合を修正

●スキン「ピンク」着用時に、ゲンジに弾かれたカドゥケウス・ブラスターの弾が見えなくなる不具合を修正

●飛行中にヴァルキリーを使用すると、ガーディアン・エンジェルのクールダウンがリセットされない不具合を修正

●ヴァルキリー発動中に、ガーディアン・エンジェルのクールダウンが回復しない不具合を修正

●スキン「朱雀」着用時に、「本日のトップ5」ハイライトの解像度が落ちる不具合を修正

●マーシーに回復されたプレイヤーの名前が表示されない不具合を修正

●ターゲットをリザレクト中に、倒された味方を見ることができる不具合を修正

●エモート「カドゥケウス」中に武器を切り替えることができる不具合を修正

モイラ

●バイオティック・グラスプがバリアにダメージを与えられない不具合を修正

●特定の角度からバリアを攻撃すると、バイオティック・グラスプのビームが消えてしまう不具合を修正

●モイラのコアレッセンスを中断させても実績「失礼」が解除されない不具合を修正

●バイオティック・グラスプで敵のバリアの反対側にいる味方を回復できてしまう不具合を修正

●バイオテック・オーブが破壊可能なオブジェクトを貫通していた不具合を修正

●バイスティック・グラスプがターゲットの下部(例:メイのクリオフリーズ)に繋がる不具合を修正

オリーサ

●実績「HALT状態」が解除されない不具合を修正

●ストップ!の発射体が、スポーン直後にD.Vaのディフェンス・マトリックスで消されるかゲンジの木の葉返しで跳ね返されると、オリーサのフュージョン・ドライバーが閉じなくなる不具合を修正

●エモート「子犬」中に腕が脚に埋まってしまう不具合を修正

●引っ張られた直後にレイス・フォームやフェードを使用すると、ストップ!の効果が残る不具合を修正

ファラ

●リスポーン部屋でファラが自分のコンカッシブ・ブラストでノックバックされない不具合を修正

リーパー

●Petraの壊せる地形を歩いているとき、シャドウ・ステップの効果音が鳴り続ける不具合を修正

ラインハルト

●ソンブラのハックがかかっていると、バリア・フィールドの効果音が正しく鳴らない不具合を修正

●バリア・フィールドのクールダウン完了によって実行中のハンマーの振り回しモーションがキャンセルされてしまう不具合を修正

●ロケット・ハンマーによるキルがキル・フィードに反映されない不具合を修正

ロードホッグ

●アビリティが中断されても、チェイン・フックでターゲットを引き寄せられる不具合を修正

ソンブラ

●シンメトラのテレポーターの設置をハックで妨害できない不具合を修正

●細い環境オブジェクト(街灯など)によってハックが妨げられる不具合を修正

●足場から落としてもトランズロケーターが破壊されない不具合を修正

シンメトラ

●フォトン・バリアでラインハルトのアース・シャターを防げない不具合を修正

●破壊可能なオブジェクトでフォトン・プロジェクターのチャージを獲得できる不具合を修正

●設置後にテレポーターが自爆する不具合を修正

●設置中に高速で回転していると、フォトン・バリアが正しい向きで設置されない不具合を修正

●移動する足場やペイロードの上にフォトン・バリアを設置できない不具合を修正

●タレットを箱や自動販売機の内側に設置できる不具合を修正

●セントリー・タレットを、何にも貼り付けず最大射程に展開できる不具合を修正

●セントリー・タレットが誤ったダメージと速度低下効果を与える不具合を修正

●テレポーターの上にトールビョーンのタレットを設置できない不具合を修正

●サブ攻撃を最小チャージで発射した場合、弾薬を消費しない不具合を修正

●味方がテレポーターを高速で通り抜けると(例:ゲンジの風斬り)、テレポートしない不具合を修正

●テレポーターを足場の端に設置すると、すり抜けて落下する不具合を修正

●「ドラゴン」スキン着用時、ハイライト・イントロ「ちょっとずれてる?」と「スノーフレーク」中に、目が揃わない不具合を修正

トールビョーン

●武器を切り替えると、エモート「天才打者」の効果音が再生されない不具合を修正

トレーサー

●パルス・ボムを特定の角度で投げると、バリアの反対側に付着する不具合を修正

●エモート「ボム・スピン」の開始時にアニメーションが停止する不具合を修正

ウィドウメイカー

●スコープを覗いて射撃した後にジャンプすると、射撃アニメーションがスタックする不具合を修正

●Oasis Gardensでステージの端からヴェノム・マインを落としても破壊されない不具合を修正

ウィンストン

●上向きに移動しながらバリア・プロジェクターを設置すると、床をすり抜けて落下する不具合を修正

ゼニヤッタ

●スキン「カルティスト」着用時に、不和のオーブの効果音が再生されなくなる不具合を修正

●ハイライト・イントロ「ヒロイック」中に、腕がズボンに埋まる不具合を修正

マップ

Blizzard World

●ソルジャー76のヘリックス・ロケットとザリアのメイン武器で風船を割れない不具合を修正

Horizon Lunar Colony

●箱の後ろにアーマー・パックが落下し、使用できなくなる不具合を修正

Petra

●破壊可能な地形の上にいると、サイズミック・スラムとアイス・ウォールのインジケーターが見えなくなる不具合を修正

●ラインハルトのアース・シャターが、破壊可能なタイルの床の穴を伝わる不具合を修正

Rialto

●運河にあるスピードボートの上に立つと、ヒーローが勝手に左右に動く不具合を修正

●水面にスプレーできる不具合を修正

Watchpoint: Gibraltar

●最初の攻撃側のリスポーン部屋が壁を越えて広がっている不具合を修正

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ライバル・プレイのシーズン11がスタートしました!

ライバル・プレイのシーズンスタート時には初期スキル・レートを決定するため、スキル認定マッチ10試合を完了する必要があります。スキル・レートは1~5000で表され、スキルレベルが高いほど数字が大きくなります。プレイヤーにはレートに応じてティアが割り当てられます。ティアにはブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンド、マスター、グランドマスターが存在し、マッチの勝敗や自分のパフォーマンス、他プレイヤーのスキルなど、様々な要素に応じてレートが上下します。

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スキル認定マッチを完了すると、特別なスプレーとプレイヤーアイコンを入手できます。また、各プラットフォームで(各地域の)トップ500に入ると、追加のプレイヤーアイコンとアニメーション付きスプレーを受け取れます。

Season11.png

加えて、ライバル・プレイではマッチ完了時、シーズン終了時にライバル・ダストを獲得でき、これを使ってゴールデンバージョンの武器を手に入れることができます。