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2019年2月22日『ジャストコーズ4』にて、バージョン1.04のアップデートを配信開始いたしました。

バージョン1.04(PlayStation4)

・4Kでプレイする際、発生するメモリに関する問題を修正
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宛先:F.マクマナウェイ

送信者:T.グエン

日付:____年2月21日


件名:クエルバ・ストライク・チームの件 - ログ回収


司令官殿

行方不明となっていたクエルバ大尉のストライク・チームについて新たな情報が判明しました。私が派遣したエージェントが、クエルバの個人ログの回収に成功したのです。最後の記録は、8月27日04:30にポールドペにあるティ・オテル・ランビで録音されたものです。書き起こしを添付します。

上級分析官

チュン・レ・グエン


8月27日04:30

ティ・オテル・ランビ、ポールドペ、ハイチ

8月26日20:00上陸。運河に横たわるトルトゥーガ島のゴツゴツとした暗いシルエットが、空を背景にして浮き上がっている。チームはホテルに泊まり、翌朝島に渡る予定。任務はジャン=バティスト・オーギュスタンの奪還。それができなければ、排除するしかない。説得できればいいが。誰もタロンを去ることはできない。あいつは、今こそ組織に必要な人材だ。おそらく、去るという選択を後悔させるような圧力を掛ければ済むはずだ。

02:00、パカノウスキーが物資を調達するためホテルを出たが、戻ってこなかった。マッゼイとダブルデイを捜索に向かわせた。1時間後、部屋のドアを叩く音がした。ホテルの従業員が私宛の箱を届けに来たのだ。開けてみると、中には折りたたまれた手紙の他、パカノウスキー、マッゼイ、ダブルデイの記章が入っていた。どれもジャケットから引きちぎられたようだった。

俺を探しに来い、クエルバ。

バティストの実力はよくわかっている。私自ら訓練した、隊でも屈指の優秀な男だ。あれほどの狙撃の腕を持つメディックはいないし、あらゆる状況への適応能力は類を見ない。我々は全員激しい戦いを生き抜いてきたが、バティストは特に生存本能が強い。悪魔の運を持っている男だ。

残ったチームメンバーに出撃準備をさせている。バティストは夜明けまでに消えるかもしれないからだ。パカノウスキー、マッゼイ、ダブルデイの生死はわからない。3人共バティストが逃亡する以前は同じ部隊に属していた。あいつらの性格を考えると、楽観視はできない。

万事うまく行けば、今夜にはすべてが片付き、帰還できるだろう。できればバティストとラム酒を飲み、トランプに興じながら一緒に帰れればいいんだが。島に死体を置いていくようなことは避けたい。

いずれにせよ、失敗などするものか。必ずやり遂げる。

D.クエルバ

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パッチ・ハイライト

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最新アサルト用マップとして、芸術とロマンスの都、PARISが登場しました。

まずはCABARET LUNAから旅を始めましょう。ここでは柔らかなアルトボイスを響かせる歌姫、ルナが映画スターや革命家、地元の人々や観光客を魅了しています。アンコールを見届けたら外に出て、観光を楽しみつつ勝利を掴みに行きましょう。最初のポイントに向かうと、通りには職人が腕を鳴らす店舗が並んでいます。さっと身を潜めてマカロンの試食をするだけでなく、敵の攻撃をかわすのにも有用です。路地を抜けながら戦いを繰り広げていくと、セーヌ川の岸辺ではさらに激しい戦いが待っています。そこで敵を圧倒したら、最後はMAISON MARATでとどめの一撃をお見舞いしましょう。


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ヒーローのバランス調整

一般

●回復可能なライフ、シールド、アーマーよりも先に、回復不可タイプのライフ、シールド、アーマーが消費されるようになりました。

・ これまでの消費順序:回復不可シールド > 回復可能シールド > 回復不可アーマー > 回復可能アーマー > 回復不可ライフ > 回復可能ライフ

・ 変更後の消費順序:回復不可シールド > 回復不可アーマー > 回復不可ライフ > 回復可能シールド > 回復可能アーマー > 回復可能ライフ

開発者コメント:「オーバーウォッチ」ではライフタイプに優先順位が付けられており、ヒーローがダメージを受けた時にはこの順序に従ってライフ、シールド、アーマーが減少していきます。たとえば回復可能なシールドのあるヒーローがダメージを受けると、回復可能ライフよりも先に回復可能シールドが減少します。これまでの順序では、ヒーローの回復可能シールドが優先してダメージを受けたり、自動回復したりすることにより、回復不可アーマーがいつまでもダメージを受けないという状況が起こり得ました。今回の優先順序の調整により、ヒーローが回復不可アーマーやシールドを獲得した際にはそちらが先に減少し、その後で回復可能なシールド、アーマー、ライフが減少するようになりました。

ゲーム・ブラウザーとカスタム・ゲーム

一般

カスタム・ゲームでロビーのオーナー権を他のプレイヤーに移せるようになりました。

不具合の修正

アーケード

●ミステリー・ヒーローで、スカーミッシュからマッチへ移行する際に「Unspecified」通知がHUDに表示される不具合を修正

ヒーロー
一般

●継続ダメージを与えるアビリティによる攻撃を受けると、誤って後方から攻撃を受けていることを警告するボイス・ラインが再生される不具合を修正

アッシュ

●ゲンジに弾かれると、火のついたダイナマイトの導火線が見えなくなる不具合を修正

●マーシーまたはアナがダイナマイトを起爆したアッシュを回復させると、マーシーまたはアナの画面上にドクロのヒットマーカーが表示される不具合を修正

●「ファンファーレ」エモートを使用すると、ライフルのレバーから手が外れる不具合を修正

●アナの「ナノ・ブースト」を受けると、アッシュのライフルが過度に明るく輝く不具合を修正

●「挨拶」エモートを使用すると、リロードがキャンセルされる不具合を修正

D.Va

●「ジャンカー」または「スカベンジャー」スキン着用時、チームメイトにD.Vaの姿が見えなくなる不具合を修正

●「ジャンカー」または「スカベンジャー」スキン着用時、「まったり」のハイライト・イントロ中に、D.Vaのメック上のフラッグのアニメーションが再生されない不具合を修正

ハンゾー

●「電光石火」の矢の軌道が正しく表示されない不具合を修正

ジャンクラット

●実績「踏んだり蹴ったり」の進行に際して、アッシュのボブが有効なターゲットとしてカウントされない不具合を修正

●「砲丸投げ」のハイライト・イントロ中に、「クランプス」スキンの尻尾の部分が地面にめり込んで表示されてしまう不具合を修正

メイ

●「メイリー」スキン着用時に「クリオフリーズ」を使用すると、帽子が内側に折りたたまれてしまう不具合を修正

●メイがボブの頭上で「クリオフリーズ」を使用すると、ボブが攻撃をやめてしまう不具合を修正

リーパー

●「呂布」スキン着用時、「死刑執行人」のハイライト・イントロ中に肩が襟を突き破って表示されてしまう不具合を修正

ラインハルト

●チャージを受けて最大距離まで移動しながらも生き延びて動けなくなっている敵に「アース・シャター」がヒットしなくなる不具合を修正

●「関羽」スキン着用時に「ロケット・ハンマー」を使用すると、インパクト時にブレードの効果音ではなくハンマーの効果音が再生される不具合を修正

ソルジャー76

●カスタム・ゲームでアルティメット効果時間のスライダーが100%以上に設定されていると、「タクティカル・バイザー」の視覚効果がアビリティ終了後も残る不具合を修正

シンメトラ

●テレポーターで想定外の場所に移動できる不具合を修正

●動いているオブジェクト上にテレポートされると、タレットが中に浮かぶ不具合を修正


色覚サポート設定

● コントロールとライバル・プレイモードのスコアボードに、選択した色覚サポート設定が適用されない不具合を修正

ゲーム・ブラウザーとカスタム・ゲーム

●ゲーム・ブラウザー上で「support」という単語が使用できない不具合を修正

●離脱したグループリーダーがマッチに再度参加すると、バックフィルプレイヤーが観戦者になってしまう不具合を修正

ヒーロー・ギャラリー

●オリーサの「スーパーチャージャー」が閲覧できない不具合を修正

●「入手済」「未入手」のフィルターが正しい結果を表示しない不具合を修正

マップ

●BLIZZARD WORLDで、ソンブラのトランズロケーターが想定外の場所に投げられる不具合を修正

●CHATEAU GUILLARDで、リスポーン時にヒーローが手すりにめり込む不具合を修正

●NUMBANIで、シンメトラのセントリーが意図した場所ではなく自分の背後の壁に設置される不具合を修正

●PETRAで、アッシュのボブが突進攻撃によって破壊可能タイルを即座に壊すことができる不具合を修正

ソーシャル

●フレンドリストが上限に達している状態で、フレンドの招待を承認しようとした際のエラーメッセージが正しく表示されない不具合を修正

UI

●キル・フィードが更新された際に起こるパフォーマンスの問題を修正

●「メテオ・ストライク」がフルチャージされた際、ドゥームフィストのアルティメットインジケーターが観戦者のUI上に表示される不具合を修正

●キル・フィードにクイック近接攻撃アイコンが表示されない不具合を修正

●「DRAW」の通知に色覚サポート設定が反映されない不具合を修正

●トレーニング・ボット、トールビョーンのタレット、オリーサのスーパーチャージャー、D.Vaのメック、アッシュのボブを倒したあとのキル・フィードに、近接攻撃アイコンが表示されない不具合を修正


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2019年2月6日『ジャストコーズ4』にて、バージョン1.03のアップデートを配信開始いたしました。

バージョン1.03(PlayStation4、Xbox One)

・安定性向上のための様々な調整
・スカイストライカー・ウィングスーツの操作方法調整
・一部言語の音声不具合修正
・マップにアイコンが一部正常に表示されない不具合の修正
・一部影がちらつく不具合の修正
・一部の新しいセーブファイルでチュートリアルが表示されない不具合の修正
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パッチ・ハイライト

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盛大な幕開けで亥年を迎えましょう!

2019年の旧正月は、キャプチャー・ザ・フラッグ用の「BUSAN」マップ、ライバル キャプチャー・ザ・フラッグのシーズン2、そして盛りだくさんのアイテムで盛大にお祝いしましょう!レジェンダリー・スキンを含む新登場のシーズンアイテムを手に入れましょう。スキンにはハンゾーの「黄忠」、リーパーの「呂布」、ラインハルトの「関羽」、トールビョーンの「張飛」、トレーサーの「ホン・ギルトン」、ゼニヤッタの「諸葛亮」が登場します。

「オーバーウォッチ」の旧正月イベントの詳細はこちらをご覧ください。



ヒーローのバランス調整


一般

● アーマーによるダメージ減少を-5から-3に軽減

開発者コメント:これまでのアーマーはあらゆる被ダメージを最大5減少させ、上限でダメージ量を通常の半分まで減らすことができました。今回の調整によってダメージ減少量は3に軽減されましたが依然として上限は通常ダメージの半分までとなります。素早い連射やバースト射撃などを使い(ショットガンなど)、16ダメージ以上を与えられるヒーローたちは、かなりの違いを感じることができるでしょう。たとえばソルジャー76の「ヘビー・パルス・ライフル」は、アーマーのある敵に対して1ショット16ダメージを与えられるようになり、以前の14ダメージから約15%の増加となります。

特にヒーローが素早くかつ頻繁に回復できる場合において、これまでのアーマーは性能がやや高過ぎました。この変更によって、より多くのヒーローが高アーマーの敵に対抗しやすくなるはずです。

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ブリギッテ

ラリー

・ 最大持続時間を30秒に設定

開発者コメント:「ラリー」の効果が雪だるま式に積み重なり、相手からするとブリギッテの味方のライフが増加し過ぎて次の発動までに対処するのが非常に困難になることがありました。この調整によって「ラリー」発動時からの効果持続時間に制限が設けられ、こうした状況に対処しやすくなります。

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D.Va

ディフェンス・マトリックス

・ クールダウンを1秒から2秒に延長

開発者コメント:「ディフェンス・マトリックス」の使用可能頻度が落ちたことで、D.Vaの敵はその隙をついて戦えるようになりました。

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リーパー

ザ・リーピング

・ ライフ回復量を、与えたダメージの30%から50%に上昇

開発者コメント:リーパーのパッシブは、敵のそばで積極的に戦う際にその効力を発揮します。この変更によって、敵にダメージを与えながらさらにプレッシャーをかけ続けることが可能になります。タンクは他のヒーローよりもダメージ力が弱く、体が大きい分「ヘルファイア・ショットガン」からのダメージをより多く受ける傾向があるため、回復量増加の効果が活かされやすくなります。

不具合の修正


ヒーロー

一般

・ ヒーローがゴールデン武器を装備していると、勝利画面のロードに遅延が発生する不具合を修正

マクリー

・ 「シャーロック」スキン着用時に右方向へ「コンバット・ロール」を行うと、キャラクターモデルが崩れる不具合を修正

トレーサー

・ 「パルス・ボム」をオリーサの「プロテクティブ・バリア」の前に設置しても、後ろ側で起爆する不具合を修正


レッキング・ボール

・ 「プロキシミティ・マイン」がソンブラのEMPで無効化されない不具合を修正

・ 特定のスキンを使用していると、ゴールデン武器のグラフィックが正しく表示されなくなる不具合を修正

ライバル・プレイ

・ ラウンド切り替え時に、ペイロードの進行バーのチームカラーが入れ替わらない不具合を修正

マップ

・ 「NEPAL SHRINE」で、建物の外から目標のキャプチャーまたは争奪が行える不具合を修正