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通信が途絶えてから数年、沈黙を続けていたホライズン・ルナ・コロニーだが、本日そのプログラムに関する新たな情報が公開された。

本日の記者会見で、Lucheng Interstellar社はコロニーのデータベース及び管理システムが現在も稼働しているという驚きの事実を発表した。直接コンタクトはできていないものの、同社は地球との通信が途絶える直前に行われたスタッフ同士の連絡ログを取得している。


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速報:

Lucheng Interstellar社は本日、コロニーで現在も稼働し続けている管理システムの写真を公開。同社の広報担当者いわく、接続は不安定だが、新たな情報を取得すべく力を尽くしているとのこと。

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PS Storeにてオーバーウォッチ ゲームオブザイヤー・エディションの配信が開始いたしました。

発売日:2017年5月24日

価格:7,800円+税

※2017年6月6日までは期間限定で上記価格から40%OFF!この機会に是非お試しください。

オーバーウォッチ ゲームオブザイヤー・エディションについて

オーバーウォッチ ゲームオブザイヤー・エディションには、ゲーム内で使用可能なスキンやスプレーなどのカスタマイズ・アイテムがランダムで手に入るトレジャー・ボックス10 個と以下の特典が付属いたします。
リーパー用『ブラックウォッチ・レイエス』、ソルジャー 76 用『ストライクコマンダー・モリソン』、バスティオン用『オーバーグロウン・バスティオン』、ファラ用『セキュリティチーフ・ファラ』、トレーサー用『スリップストリーム・トレーサー』の5 つのスキン。

さらに以下のBlizzard Entertainment製ゲームの特典もご利用頂けます。
HEROES OF THE STORM®:ヒーロー「トレーサー」、WORLD OF WARCRAFT®:ベビー・ウィンストン・ペット、HEARTHSTONE®:オーバーウォッチ カード・バック、DIABLO®III:マーシーの眼差し、STARCRAFT®Ⅱ:インゲーム・ポートレート

さらに今週末5月27日より、体験版がプレイ可能です。

●期間限定無料体験版のプレイ可能期間

5月27日 3:00 ~ 5月30日 15:59

体験版では現在実装されている24人のヒーロー、14のマップがご利用頂け、クイック・プレイ、カスタム・ゲーム、アーケードをお楽しみ頂けます。レベルアップも可能で、レベルアップ時にはカスタマイズ・アイテムが入手できるトレジャー・ボックスも獲得できます。
体験版でのレベルや、入手したカスタマイズ・アイテムは、同じアカウントでオーバーウォッチをご購入頂いた際には製品へと引き継がれます。

本体験版をお楽しみ頂くにはPS Plus への加入が必要です。

まだプレイしたことのない方も、この機会に是非お試しください。

※体験版はPS4版の施策となります。

PS Store内オーバーウォッチページはコチラ

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●スキル・レート減衰について
シーズン4では、スキル・レート3000以上のプレイヤーは毎週7ゲーム以上を完了しない限りレートが自動的に下がり始めます。これによって、より正確なレートを算出できるようになり、複数の高レートアカウント保持が難しくなるうえ、高クラスに位置することにより大きな意味をもたらします。

マッチを1回完了するたびに、減衰の開始時間が24時間延長されます。そのため、1週間の間に7回マッチを完了する限り、減衰はしません。1日1回プレイすることも、1度に7回プレイすることも可能です。

500未満のスキル・レート表示について
昨シーズンでは各プレイヤーをより適切なクラスに配置できるよう、スキル・レートと認定マッチのメカニックを調整しました。総合的に見て、調整は成功したと考えています。

しかし、意図的に負けるようなプレイをし、可能な限り低いレートを目指すプレイヤーが一部存在したため、スキル・レート500未満のレートを表示しないように変更しました。ライバル・プレイは参加している全員が努力することで成り立っており、このようなプレイは決して推奨されるべきものではありません。

トップ500ランキング報酬について
これまではトップ500に一度入れば、限定スプレーとプレイヤー・アイコンをシーズン終了時に受け取ることができました。

報酬が確定してしまうと、シーズン最後までトップ500であり続けるモチベーションを失うプレイヤーが多かったため、シーズン4ではシーズン終了時にトップ500にランクインしているプレイヤーのみ報酬を受け取ることができます。シーズン終盤になればなるほど、より激しい戦いになることが予想されます。


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リスポーン遅延
アサルト、エスコート、アサルト/エスコートのハイブリッド・マップにおいて、目標やペイロードに防衛側のヒーローが立て続けに出入りすることで時間を稼ぐ戦法が多く使われていました。

しかし、この戦法によって防衛が勝利することは少なく、単に攻撃側を遅らせるだけであったため、目標/ペイロードが争奪中状態のときに攻撃側の数が防衛側の数を上回っている場合、一定時間後に防衛側のリスポーン時間が徐々に遅くなり始めます。遅延時間は最大値に達するまで増加し続け、防衛側の数が攻撃側を上回るとリセットされます。


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