TITLES
ARCHIVE
いよいよ日本の発売まで1週間少々となった『デウスエクス』。既に発売を迎えた欧米では多くのユーザーの方々より大変高い評価を頂いております。そこで今回は欧米の主要サイトに掲載されたデウスエクスのレビューの一部をご紹介いたします。是非参考になさってください。

アメリカ
1UP.com  評価 A 
 『デウスエクス』過去作のデザイナー、ウォーレン・スペクター氏はある年のE3で「いずれ『デウスエクス』のすばらしい新作が登場するだろう」と約束してくれた。その約束は10年後に実現した。

IGN.com 9/10 
プレイする価値のあるスタイリッシュで超人間主義的なノワール。

Gamespot 8.5 
作り込まれた世界に没頭できる。プレイヤーの心をとらえて離さない。

Destructoid.com 9.5/10  
あらゆるゲームが目指すべきゲーム。

Machinima.com 9.5/10 
最高にすばらしい。名作の誉れ高い過去作にも劣らぬ見事な完成度。

Time.com 9.2/10  
これは新たな指標となるゲームだ。『デウスエクス』の名を語るにふさわしい傑作。

Joystiq.com 4.5/5  
Eidos Montrealスタジオは新星のごとく現れ、合理性、親切設計を追求する一本道のゲームを黙らせた。

今年のベストゲームの1本。シリーズにおけるベストでもある。

買うべし  あらゆる労力が注がれている。シリーズ作の原点に戻った傑作。  

Worthplaying 9.7/10 
今後数年は語り継がれるであろうゲームデザイン。ためらうことなく買うべき。

RPGFan.com  90/100 
シリーズのファンよ、心配は無用だ!

よく練り込まれたゲーム。ビジュアルもすばらしく、探索は楽しい。

貴重な時間を割くに値する。

『デウスエクス』の精髄は"コンバット"にある。

見事なゲーム。

イギリス
PCGamer.com 94/100 
ダークでクール、そのうえ美しい。現代によみがえった名作。理知的で骨太、創造性とユーモアにあふれている。汲めど尽きせぬ楽しみがプレイヤーを待っている。

1回クリアしたら、もう1回プレイしたくなる。

CVG 9.4/10 (Xbox World) 
シューターとしても、スニークアクションとしても、RPGとしてもすばらしい。人生の30時間を費やす価値のあるすばらしい世界。

IncGamers.com 10/10 
記憶に残る、楽しいゲーム。

Edge.com 9/10 
きわめて独創的!

並外れた偉業!

刺激的でダイナミック。ずっと楽しめる。

アクションとしてもRPGとしても、近年稀に見る傑作。

『Dead Space 2』や『Assassin's Creed Brotherhood』といった名作にも引けをとらない。2011年を代表する1本となることは間違いない。

『Battlefield』や『Call of Duty』に代わる作品を求めているなら、見逃す手はない。

OXM.co.uk 10/10 
買うべし。 

決められた台本通りに進む一本道のゲームが横行する昨今にあって、『デウスエクス』の自由度はゲームの世界に干渉することの楽しさを教えてくれる。

脳天を直撃するゲーム性。どんなプレイスタイルでも楽しめる。