TITLES
ARCHIVE

『トロピコ6』の新しい無料アップデート(パッチ1.12)が配信されました。本アップデートでは、施設を再配置できるようになり、ゲリラ戦士の挙動が改善されるほか、ゲームプレイを快適にする改善と不具合修正が行なわれます。詳細は以下をご覧ください。

改善

施設の再配置

・施設の大半を再配置できるようになりました。

・施設の破壊のアニメーションを大幅に短縮しました。

・施設の現在の位置のせいでブロックされたり塞がれていた場所に、施設を再配置できるようになりました(例: 施設を1タイル動かす)。

建設/施設の停止

・多くの施設を停止できるようになりました。

・停止中の施設は費用が発生せず、従業員は全員解雇されます。

・トラック運転手は停止中の施設に商品を届けたり、施設から商品を運んだりしなくなります。

パフォーマンスの最適化

・大きなマップと膨大な人口向けにパフォーマンスを改善しました。

・施設情報UIを微調整して、スクロールバーをできる限り減らしたり短くしたりしました。

・アラビア語に対応しました。

・[マルチプレイ]マルチプレイで宮殿のカスタマイズが表示されるようになりました。

コミュニティからのフィードバック

ゲリラの挙動の改善

・ゲリラが目標の施設から離れた場所に出現するようになり、軍隊による妨害がしやすくなりました。

・ゲリラが施設に火をつけるより爆弾を仕掛けるようになったことで襲撃に時間がかかるようになり、軍隊による妨害がしやすくなりました。

・ゲリラの強さが上昇しました。

・ゲリラが見張り塔を狙うようになりました(今まで見張り塔はゲリラに無視されていました)。

すべてのミッションマップでDLCコンテンツが利用可能

・すべてのミッションでDLCのコンテンツを有効にできるようになりました。

上述の機能は実験的なもので、プレイヤーのゲーム体験を変化させる可能性があります。

テキストと音声の言語に別々のオプションを選択可能

・テキストと音声の言語が同一のものに固定されなくなったため、それぞれに好きな言語を選択できるようになりました(例: テキストは中国語、音声は英語など)。

海賊のオプション

・植民地時代に海賊の難易度を調整できるオプションを追加しました。

・海賊の襲撃も完全に無効にできるようになりました。

不具合修正

・家族関係に一貫性がない不具合を修正しました。

・カスタマイズモードに入るときにエル・プレジデンテが表示されないカメラの不具合を修正しました。

・ゲリラの襲撃がパフォーマンスの低下につながる不具合を修正しました。

・最後通告を拒否すると、他の超大国との同盟が存在していてもゲームイベントが失われる問題を修正しました。

・旅客飛行機が垂直や逆さまに飛行する問題を修正しました。

・トロピコ人が歩道を使わず道路を歩く問題を修正しました。

・トロピコ人が橋で立ち往生する問題を修正しました。

・消防士が消火後も施設に留まる問題を修正しました。

・クラッシュが発生していた問題を修正しました。

・グラフィック関連の不具合を修正しました。

・翻訳とテキスト関連の不具合を修正しました。