TITLES
ARCHIVE
20111020_deus_adam.jpg

アダム・ジェンセン/Adam Jensen 
VA:安元洋貴
元警官でSWATに所属していた過去を持つ。SWATでの作戦中に起きたある事件の責任を問われ退職。その後元彼女であり、サリフ・インダストリーに所属する科学者でもあるミーガン・リードの勧めもあり、サリフ・インダストリーのセキュリティーチーフの職に就く。

サリフ・インダストリーへの襲撃事件が起きた際は、社長のデヴィッド・サリフの密命により極秘ミッションに従事。ミッションの最中何者かの攻撃を受け瀕死の重傷を負い、自らが望むことのないまま人体拡張技術「オーグメンテーション」の処置を施され一命をとりとめる。事件から6ヶ月後、仕事に復帰。襲撃事件に関与した人物を追い孤独な戦いを始める。


20111020_deus_david.jpg

デヴィッド・サリフ/David Sarif 
VA:池田秀一
アメリカに拠点を置くバイオテクノロジー企業、サリフ・インダストリーの創設者であり、最高経営責任者。オーグメンテーションによって人間はより進化し、それによってこの世界にもたらされる恩恵は計り知れないと考えているオーグメンテーション推進派。彼自身も右腕と脳の一部にオーグメンテーションを施している。正義を信じる理想主義者であるが、守るべきもののためには争いも厭わない。

いつの日か、世界を変えるテクノロジーを作ってみせるという夢から設立されたサリフ・インダストリーの発展に人生を捧げ、オーグメンテーションの普及に心血を注いでいる。


20111020_deus_taggart.jpg

ウィリアム・タガート/William Taggart 
VA:清川元夢
著名な心理学者で反人体拡張主義団体「ヒューマニティ・フロント」の創設者。人体拡張技術「オーグメンテーション」が社会的な危険性を孕むと考えており、長年にわたってそれを廃止するよう活動を続けてきた人物である。

いわく、人体は神聖なものであり、人為的に手を加えるべきではないという主張に基づいている。また、規制と制御のない自由な進化は人間を堕落させ、暴走したテクノロジーは破滅を招くと考えている。

表向き平和的な方法で活動を続けているようだが、裏では暴力的な非合法の活動を支援しているという噂も絶えない。


20111020_deus_darrow.jpg

ヒュー・ダロウ/Hugh Darrow 
VA:小林清志
オーグメンテーションの産みの親。
幼い頃からコンピュータ制御されたマシンの設計や開発を趣味としていた天才であり、運動神経も抜群の彼であったが、事故で足のじん帯を断裂するという大怪我を負う。この事故をきっかけにロボット工学、人工義肢、そして人体能力強化に関連性を見いだし、機械的オーグメンテーションの持つ可能性を追い求めることになる。

その後経営難にあえぐ人工装具の開発製造会社を買収。ラボに自身のロボット工学会社を併設し、ダロウ・インダストリーを設立。

当時はまだ目新しかった人体拡張技術の先駆け的存在として存在感を増していった。現在では肉体のみならず脳や神経に直接作用するインプラントの開発、研究を積極的に進めている。


20111020_deus_megan.jpg

ミーガン・リード/Megan Reed 
VA:園崎未恵
サリフ・インダストリーに所属する天才科学者。人体拡張技術分野の発展に貢献、著名な神経学者でもある。襲撃事件当日に発表されるはずだったサリフ・インダストリーの社運をかけた研究のリーダーを務めていたが、アダムと同じく襲撃事件に巻き込まれ、その命を落とす。アダムとは過去に結婚まで考える仲だったが、ミーガンが研究に没頭するあまり、すれ違いが原因となり別れることになった。


20111020_deus_franc.jpg

フランク・プリチャード/Frank Pritchard
VA:諏訪部順一
類まれなるハッキング技術を持つ、サイバーセキュリティのエキスパート。サリフ・インダストリーのサイバーセキュリティを一手に担う。同業他社の中でも類を見ない堅牢なサリフのシステムはプリチャードが手がけたソフトウェアが全てを司っている。

プログラミングなど仮想空間で起こることには驚くべき能力を発揮するが、現実世界の出来事にはおよそ無関心。だが、サリフ・インダストリー襲撃によってミーガン含む科学者の多くが失われた責任の一端はアダムにあると思っており、アダムに対する態度は冷ややか。しかし、黒幕を突き止めるためのアダムの活動を陰から支えることになる。