TITLES
20141204_tp5_logo.jpg

「SQUARE ENIX EXTREME EDGES」における最新ラインアップタイトルとして、 Haemimont Games社が開発するシム型シミュレーションゲーム「Tropico」シリーズの最新作である、「トロピコ5 (Tropico 5)」日本語版(対応機種: プレイステーション 4、Xbox 360)の発売を以下の通り決定致しました。

商品名
トロピコ5 
(Tropico 5)

発売日
2015年春 発売予定

対応機種
PlayStation®4 , Xbox 360

希望小売価格
7,800円(+税)

その強大な権力で目指す未来は、国家国民の繁栄か、隠し口座の大金か。
シム型シミュレーション「トロピコ」シリーズ最新作「トロピコ5」

独裁国家運営シミュレーション!?
カリブに浮かぶその国は輝く太陽と青い海に囲まれ、まさに地上の楽園そのもの。しかし実情は、主だった産業もなく貧困にあえぐ未開発の王国という悲しい現実。

この貧しい国で革命を成し遂げ、プレジデンテ(大統領)となるプレイヤーは、国家の繁栄という大志を胸に施政に取り組むわけですが、そこは小国の悲しさ。国家予算もままならず、市民は不満を貯めこみ、反乱軍の影も見え隠れし...。

だが心配は無用です。
あなたはプレジデンテ。この国家に君臨する唯一無二の独裁者です。合法無法を問わず権謀術数の限りを尽くし、大志のため強引に物事を進めましょう。勿論、安定した余生を送るために、スイスに口座を開いておくことをお忘れなく。

数多あるシム型シミュレーションの中でも、「独裁」をテーマにして多くのファンを魅了してきた「トロピコ」シリーズの最新作がいよいよ2015年春PlayStation4/Xbox 360で発売決定!

トロピコ5オフィシャルサイト