TITLES
ARCHIVE
20180225_OW_01

オーバーウォッチの公式ロア・アーカイブへようこそ

本データベースでは、アートや映像、資料など数々の機密情報にアクセスすることができます。オーバーウォッチの歴史、過去及び現在の敵対勢力、各ヒーローの情報など、知られざる情報はまだまだたくさんあります。

先日「ホワイト・ドーム」作戦の任務後報告が公開となりました。


20180225_OW_02

戦いの後、トールビョーンは彼を案ずる妻 イングリッド宛に、自らの無事とすぐに家に帰ることを伝える手紙を出していました。


20180225_OW_re03

訳文:

愛しきイングリッドへ

きっともうワシのケガのことが耳に入っちょるだろう。だが、実際はそんな大したケガじゃないから安心してくれ。医者の連中も大丈夫だと言っちょったし、なんとアンジェラまで診にきてくれたからの!なくなった腕に関しては、ワシ自ら義手を作る。完成したら誰も気づかんくらい立派なものになるだろう。とはいえアンジェラが研究しちょる細胞再生技術が実現していたら義手自体いらんからの...さっさと仕事しろと伝えておいたわい!

さて、まだ陣痛は始まってないようじゃな。生まれるときは傍にいられるよう、ワシもヨーテボリに帰るつもりだ。もう少し待っててくれ!

あと、ラインハルトがワシの命を救ったと聞いたかもしれんの... ワシ自身もいろんな奴らから聞いたが、まだ信じられんわい。あいつのことじゃから、きっと話を盛っておるに違いない。さらに、その「勇敢な行為」を評して勲章までもらったようだ。本当、大げさなデカブツじゃ。

ただでさえうっとうしい奴だが、あいつは最近娘の名前をつけさせろとうるさくてな...少し黙ってるならつけさせてやると冗談で言ったら、本気にしてしまっての...まあ、本音を言うと、奴を名付け親にしようと前から考えてはいたんだが...お前に相談せずに決めてしまい、申し訳ない。せめて、娘があいつに似ないことを願おう。

あと、名前を考えるのはあいつじゃが、決めるのはお前ということになっちょるから、あとはあいつのセンス次第ということになるかの(センスがあるとは思えんが...あいつの武勇伝に出てくる人物の名前もひどいものばっかりじゃ)

そろそろ病院も飽きてきた。早く家に帰ってお前の顔を見たい。

トールビョーンより