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●パッチ・ハイライト

新シーズン・イベント:オーバーウォッチ アニバーサリー
ヒーローの数は世界で3000万人を突破!オーバーウォッチの1周年を記念して、期間限定のアニバーサリー・イベントを開催します!100種類以上の新カスタマイズ・アイテムに加え、アーケードで遊べる3種の新アリーナ・マップが登場。ありがとう、ヒーローたち!

通常トレジャー・ボックスの新アイテム
アニバーサリー・イベントで追加された新アイテムに加え、通常ボックスから手に入るアイテムも一新!ソンブラ、オリーサ、トレーサーの新エモートや、アップライジング・コミックで話題になったリーパーの「無関心」エモートなど新たなアンロックが追加されています。


●一般アップデート

カスタム・ゲーム及びゲーム・ブラウザー
○アリーナ・マップの3vs3及び1vs1のエリミネーション・モードに新ルール・セットを追加
○エリミネーション・モードにヒーロー・ロックアウト、選択プール限定、タイブレーカー、ヒーローの位置表示オプションを追加
○カスタム・ゲームでサブ攻撃及びサブ武器を無効にするオプションを追加
○シンメトラのアルティメット片方を無効、片方を有効に設定可能

●ヒーローのバランス調整
一般
○アナ、マクリー、ウィドウメイカーの「リコイル・リカバリー エイム・カバー」を無効に設定可能(オプション>操作設定>該当ヒーロー)

開発者コメント:デフォルトでは、リコイル・リカバリーの際にクロスヘア(照準)を下方に向けることで、各武器が持つ本来のリコイル・リカバリーを補正/覆すことが可能です。このオプションを無効にすると、武器が持つ本来のリカバリーがクロスヘアの動きと関係なく働くようになります。そのため、リカバリー時にクロスヘアを下に向けると、これまでより速くクロスヘアが動くことになります。

ゲンジ
○壁登り直後の攻撃遅延を排除し、登った直後に攻撃できるよう変更

開発者コメント:この調整により、壁登りがより使いやすくなりました。

ハンゾー
○壁登りで発生する攻撃クールダウンを排除し、登った直後に攻撃できるよう変更

○嵐ノ弓
・チャージ速度10%アップ
・チャージされた矢の威力が壁登り後も持続(ボタンを押している限り)

開発者コメント: 矢のチャージ速度が上昇したことにより全体的なDPSがあがり、緊急時により素早く通常の移動速度に戻ることが可能になりました。また、ゲンジ同様、壁登りがより使いやすくなっています。

オリーサ
○フュージョン・ドライバー
・ダメージ9%減少

○プロテクティブ・バリア
・クールダウンを12秒から8秒に変更

開発者コメント:より効果的に前線を作り、保てるようプロテクティブ・バリアのクールダウン時間を短縮しました。同時に、必要に応じてバリアの位置を変えやすくなっています。防衛アビリティを強化した一方、オリーサの攻撃アビリティであるフュージョン・ドライバーの威力が高すぎると感じたため、ダメージを減少させました。

リーパー
○レイス・フォーム
・レイス・フォーム発動時に弾が全て補充されるよう変更

開発者コメント:レイス・フォームは主に、攻撃後の脱出手段として使われています。今回の調整により、レイス・フォーム中に追ってきた敵に対して反撃しやすくなりました。

ラインハルト
○アース・シャター
・垂直方向の有効範囲を3mから2mに変更
アース・シャターの地割れ効果が「登る」高さを3mから2mに変更しました。

開発者コメント:これまでは、地面から離れて高所を取っている敵に対しても、アース・シャターの効果が及ぶことがありました。今回の調整により、シャターの効果が高所までたどり着くケースが減ります。

ソルジャー76
○ヘビー・パルス・ライフル
・弾丸ダメージを20から19に変更

開発者コメント:ソルジャー76は数々の調整を経てバランスが取れたヒーローになりました。しかし、依然として同ロールのヒーローと比べてダメージ出力が高く、必須のピックとなっていたため、ダメージを減少させました。

ユーザー・インターフェース
○キル・フィードにて、ファイナル・ブロウを白いハイライトで表示
○キル・フィードにて、環境キル及び各種アビリティのアイコンを追加
○キル・フィードにて、マーシーの蘇生をハイライトで表示
○キル・フィードにて、マクリーのフラッシュバンやゼニヤッタの不和のオーブなど、特定アビリティによるアシストを表示

●バグ修正
一般
○プレイ・オブ・ザ・ゲーム中にボイス・ラインが聞こえなくなる不具合を修正
○プレイ・オブ・ザ・ゲーム中にシールドが敵チームの色で表示される不具合を修正

アーケード
○1vs1のミステリー・デュエルにて、導入アニメーションが中断される不具合を修正
○キャプチャー・ザ・フラッグの一部マップにて、スカイボックスの境界線が表示される不具合を修正
○カスタム・ゲームにグループで参加した際、パーティがチーム間で分断される不具合を修正
○エリミネーションのマッチで、ラウンド終了時のBGMが中断される不具合を修正
○カスタム・ゲームにグループで参加した際、パーティがチーム間で均等に分断される不具合を修正

A.I.
○ ILIOSの井戸付近でボットが動かなくなる不具合を修正

カスタム・ゲーム及びゲーム・ブラウザー
○カスタム・ゲームの設定画面にスクロール・バーを追加し、変更点が画面に収まらなかった場合でも確認することができるよう変更
○マーシー、D.Va、トールビョーンのメイン攻撃を無効にした際、サブ攻撃も無効になる不具合を修正
○アナのスリープ・ダーツのクールダウン補正が機能しない不具合を修正
○「弾数制限なし」オプションを有効にした際、一部武器の効果音が再生されない不具合を修正

ライバル・プレイ
○マッチ終了時の残り時間30秒及び60秒を知らせる音声が再生されない不具合を修正
○オフ・シーズン中でもスキル・レート差でグループを組めなくなる不具合を修正

ヒーロー
○ルシオの回復及び移動速度アップ効果が正常に働かない不具合を修正
○マーシーがリザレクトを発動しても不和のオーブが解除されない不具合を修正
○オリーサがフォーティファイを発動しても、ルシオのソニック・アンプリファイアのサブ攻撃(ノックバック)をブロックしない不具合を修正
○ロードホッグのチェイン・フックで高所にいる敵を引っ張った場合、照準内からずれる不具合を修正
○特定の条件下でオリーサのプロテクティブ・バリアが設置できなくなる不具合を修正
○ラインハルト同士が互いにチャージした際、本来であれば両方が死亡する場合でも生き残る不具合を修正
○ラインハルトがフォーティファイを発動しているオリーサにチャージした際、2回ダメージを受ける不具合を修正
○ソルジャー76の「ストライクコマンダー・モリソン」スキン着用時に、「腕立て」エモートを再生するとコートが足を貫通する不具合を修正
○アナのバイオティック・グレネードに当たると、ウィンストンがプライマル・レイジを発動してもライフが増えない不具合を修正

マップ
○チュートリアルにて、トレーサーが登場時に不自然な動きをする不具合を修正
○ILIOS RUINSの目標地点にて、柱が非対称で表示される不具合を修正
○NUMBANIにて、ソンブラが本来立ち入れない場所に移動できる不具合を修正
○ROUTE 66にて、本来立ち入れない場所に移動できる不具合を修正
○WATCHPOINT: GIBRALTORにて、ソンブラが本来立ち入れない場所に移動できる不具合を修正

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PS Storeにてオーバーウォッチ ゲームオブザイヤー・エディションの配信が開始いたしました。

発売日:2017年5月24日

価格:7,800円+税

※2017年6月6日までは期間限定で上記価格から40%OFF!この機会に是非お試しください。

オーバーウォッチ ゲームオブザイヤー・エディションについて

オーバーウォッチ ゲームオブザイヤー・エディションには、ゲーム内で使用可能なスキンやスプレーなどのカスタマイズ・アイテムがランダムで手に入るトレジャー・ボックス10 個と以下の特典が付属いたします。
リーパー用『ブラックウォッチ・レイエス』、ソルジャー 76 用『ストライクコマンダー・モリソン』、バスティオン用『オーバーグロウン・バスティオン』、ファラ用『セキュリティチーフ・ファラ』、トレーサー用『スリップストリーム・トレーサー』の5 つのスキン。

さらに以下のBlizzard Entertainment製ゲームの特典もご利用頂けます。
HEROES OF THE STORM®:ヒーロー「トレーサー」、WORLD OF WARCRAFT®:ベビー・ウィンストン・ペット、HEARTHSTONE®:オーバーウォッチ カード・バック、DIABLO®III:マーシーの眼差し、STARCRAFT®Ⅱ:インゲーム・ポートレート

さらに今週末5月27日より、体験版がプレイ可能です。

●期間限定無料体験版のプレイ可能期間

5月27日 3:00 ~ 5月30日 15:59

体験版では現在実装されている24人のヒーロー、14のマップがご利用頂け、クイック・プレイ、カスタム・ゲーム、アーケードをお楽しみ頂けます。レベルアップも可能で、レベルアップ時にはカスタマイズ・アイテムが入手できるトレジャー・ボックスも獲得できます。
体験版でのレベルや、入手したカスタマイズ・アイテムは、同じアカウントでオーバーウォッチをご購入頂いた際には製品へと引き継がれます。

本体験版をお楽しみ頂くにはPS Plus への加入が必要です。

まだプレイしたことのない方も、この機会に是非お試しください。

※体験版はPS4版の施策となります。

PS Store内オーバーウォッチページはこちら

psstore.eng.mg/d128b

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●一般アップデート
ライバル・プレイ
アサルト及びアサルト/エスコートマップにて、目標を33%以上確保しなければタイブレーカー・システムが発動しないよう変更

開発者コメント: 4月12日のアップデートでタイブレーカー・システムが導入されてからは、目標を1%確保した時点で確保率が記録され始め、このパーセンテージが多いチームが勝利していました。しかし、1%の目標確保にかかる時間が極端に短いことから、十分な情報がプレイヤーに与えられないままマッチが終了することがありました。このような事態を減らすべく、タイブレーカーは目標が33%以上確保されてから発動するように変更しました。なお、両チームの確保率が33%に満たない場合は引き分けとなります。

●バグ修正
一般
○ラウンド終了後画面で時折発生するクラッシュを修正

アーケード
○アップライジングにて、ペイロードが動き出すまでダメージ量が表示されない不具合を修正
○アップライジングにて、一部ヒーローのアビリティを使用してペイロードの下に移動できる不具合を修正
○アップライジングにて、ゲンジが蘇生された際、相手を問わず「さすがジーグラー博士だ」のボイスが再生される不具合を修正
○アップライジングの「取り扱い注意」の達成条件にて、ペイロードのライフを80%以上保つ必要があることを明記
○アップライジングにて、ソンブラのハックが正しく記録されるよう修正
○アップライジングにて、アナの回復量が正しく記録されるよう修正

カスタム・ゲーム及びゲーム・ブラウザー
○キャプチャー・ザ・フラッグまたはエリミネーションのゲームを作成した際、「ゲーム・モード開始」ボタンが表示されなくなる不具合を修正

ヒーロー
○高レイテンシーの場合、ゲンジの龍撃剣の刀を振る速度がわずかに上がる不具合を修正。その代わりにデフォルト時における刀を振る速度がアップ
○ゲンジの龍撃剣のヒット判定不具合を修正
○D.Vaがメック状態であるにもかかわらず、パイロット本人にヒット効果が発生する不具合を修正
○D.Vaの「パランキーン」スキン着用時、ハイライト・イントロの「セルフィー」で髪が動かない不具合を修正
○ファラの「フロストバイト」スキン着用時、エモートの「スタイリッシュ」を再生した際に氷が伸びる不具合を修正
○ロードホッグのハイライト・イントロ「ご馳走」再生時に、テクスチャが揺らめく不具合を修正
○ソルジャー76の「ストライクコマンダー・モリソン」、「デアデビル76」、「スタント・ライダー76」スキン着用時、エモートの「腕立て」を再生した際にマントが体を貫通する不具合を修正

マップ
○爆発によって破壊されたガラスが黒色で表示される不具合を修正

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「デウスエクス マンカインド・ディバイデッド (Deus Ex:Mankind Divided)」日本語版(対応機種: PlayStation® 4、Xbox One、Windows®)初の追加ダウンロードコンテンツ "System Rift" の配信を明日より開始することをお知らせ致します。

"System Rift"はストーリーDLCの第一弾となります。

サリフ・インダストリーに勤めていた頃の同僚、フランク・プリチャードとの再会を果たしたアダム・ジェンセン。ジェンセンは、プリチャードとともにパリセイド・プロパティ・バンクへの潜入を計画する。世界を裏で牛耳る秘密組織、イルミナティの足取りも掴むべく捜査へ乗り出すが...

対応機種
PlayStation®4 / Xbox One / PC
配信日
2017年4月27日(木曜日)
価格
1,200円(+税)

※PC版はSteamにて海外版Deus Ex: Mankind Divided本編を購入し、無料日本語パックDLCをダウンロードいただいた上で、海外版 "System Rift" を購入頂くことで、4月27日(木)以降に"System Rift"が日本語でプレイ可能となります。

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●新シーズン・イベント:オーバーウォッチ アップライジング
未来から過去へ...7年前のオーバーウォッチに一体何が?トレーサーがオーバーウォッチのエージェントとして臨む初任務を追体験できる新たなPvEバトルに加え、スキンやハイライト・イントロ、エモート、スプレー、プレイヤー・アイコンを含む100種類以上の新カスタマイズ・アイテムが登場!





●一般アップデート
一般
○ ヒーロー・ギャラリーにて、各ヒーローのバックストーリー、及び一部スキンの情報を追加
○ オーバーウォッチ アップライジングの会話を字幕で表示可能(オプション>サウンド)

ライバル・プレイ
○アサルト及びアサルト/エスコートマップにて、これまで引き分けとなっていた場合でも、目標確保の進捗で勝敗を判断できるシステムを追加

開発者コメント:引き分けになるケースを減らすため、目標確保の進捗を記録するシステムを新たに導入しました。以前エスコート及びアサルト/エスコートマップ用に導入されたシステムではペイロードの移動距離で勝敗を決していましたが、今回のアップデートにより、両チームが目標を確保できなかった場合でも確保ゲージの進捗で勝敗が決まります

カスタム・ゲーム及びゲーム・ブラウザー
○カスタム・ゲームの設定を「規定設定」として保存できるように変更(ゲーム作成>設定>既定設定として保存)
○カスタム・ゲーム作成時に弾数を調整、あるいは無限に設定することが可能

マップ
○EICHENWALDEにて、攻撃チームのリスポーン・エリアと目標地点を結ぶ新たなルートを追加

●ヒーローのバランス調整
ルシオ
○ソニック・アンプリファイア ・ダメージを25%増加
・弾速を40から50に変更
・サブ攻撃によるノックバック方向に垂直判定を追加

○クロスフェード
・効果範囲を30メートルから10メートルに変更
・〈ヒーリング・ブースト〉回復量/秒を30%増加(アンプ・イット・アップ時も同様)
・〈ヒーリング・ブースト〉自己回復を25%低減

○ウォール・ライド
・ウォール・ライド中の移動速度20%上昇
・壁からジャンプで離れた瞬間に移動速度ブースト

開発者コメント:豊富な回復量と味方の移動速度をブーストできることから、これまでルシオはチームにとって必須であるように感じられていました。今回の調整では、上記のようなルシオの長所を活かしつつ、その効果を常時チーム全員に付与することを難しくしました。その結果、固まって行動するチーム編成ではこれまで以上の効果を発揮できますが、ファラやウィドウメイカー、ゲンジなど、味方から離れて行動するヒーローを含む編成の場合、以前とは違う動きが求められます。ルシオの強さは曲がもたらすパッシブ効果にあり、これまではバランスを調整するにあたって他のアビリティを下方修正していましたが、今回はそのパッシブ効果をより局地的に調整したことで、立ち回り次第でよりアビリティを活かすことが可能になっています。

オリーサ
○クリティカル判定(ヘッドショット)のヒットボックスを15%縮小

●バグ修正
一般
○コントロール・マップでボイス・ラインが再生されない不具合を修正

ライバル・プレイ
○マッチが終了するまでトップ500アイコンが表示されない不具合を修正
○ライバル・プレイのシーズンオフ・マッチでトロフィーが取得できない不具合を修正
○PLAY OF THE GAMEハイライトが最終ラウンドのプレイからしか抽出されない不具合を修正

カスタム・ゲーム及びゲーム・ブラウザー
○空スロットを無効にしても表示される不具合を修正(例:6対1マッチ)
○元のホストがマッチから退出した際に一時停止機能が正常に機能しなくなる不具合を修正
○極端に長いチーム名に変更できる不具合を修正
○不要なカスタマイズ・オプションを削除(例:クールダウンのないアビリティのクールダウン時間調整など)

ヒーロー
○アナがグレネードを投げる際のライフルに弾を装填するアニメーションを廃止
○バスティオンの「BlizzCon」スキン用ゴールデン武器の輝度を低減
○メイの「ジョウガ」及び「ルナ」スキン着用時、一部ポーズで小指が不自然な方向に曲がる不具合を修正

マップ
○EICHENWALDEにて、城門の土を通して敵のシルエットが表示される不具合を修正
○EICHENWALDEにて、破壊された城門にはさまり身動きが取れなくなる不具合を修正
○KING'S ROWにて、ソンブラが本来立ち入れない場所に移動できる不具合を修正
○LIJIANG TOWERにて、本来立ち入れない場所に移動できる不具合を修正
○OASISにて、シンメトラが意図されていない場所にタレットを設置できる不具合を修正


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