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●新シーズン・イベント:オーバーウォッチ アップライジング
未来から過去へ...7年前のオーバーウォッチに一体何が?トレーサーがオーバーウォッチのエージェントとして臨む初任務を追体験できる新たなPvEバトルに加え、スキンやハイライト・イントロ、エモート、スプレー、プレイヤー・アイコンを含む100種類以上の新カスタマイズ・アイテムが登場!





●一般アップデート
一般
○ ヒーロー・ギャラリーにて、各ヒーローのバックストーリー、及び一部スキンの情報を追加
○ オーバーウォッチ アップライジングの会話を字幕で表示可能(オプション>サウンド)

ライバル・プレイ
○アサルト及びアサルト/エスコートマップにて、これまで引き分けとなっていた場合でも、目標確保の進捗で勝敗を判断できるシステムを追加

開発者コメント:引き分けになるケースを減らすため、目標確保の進捗を記録するシステムを新たに導入しました。以前エスコート及びアサルト/エスコートマップ用に導入されたシステムではペイロードの移動距離で勝敗を決していましたが、今回のアップデートにより、両チームが目標を確保できなかった場合でも確保ゲージの進捗で勝敗が決まります

カスタム・ゲーム及びゲーム・ブラウザー
○カスタム・ゲームの設定を「規定設定」として保存できるように変更(ゲーム作成>設定>既定設定として保存)
○カスタム・ゲーム作成時に弾数を調整、あるいは無限に設定することが可能

マップ
○EICHENWALDEにて、攻撃チームのリスポーン・エリアと目標地点を結ぶ新たなルートを追加

●ヒーローのバランス調整
ルシオ
○ソニック・アンプリファイア ・ダメージを25%増加
・弾速を40から50に変更
・サブ攻撃によるノックバック方向に垂直判定を追加

○クロスフェード
・効果範囲を30メートルから10メートルに変更
・〈ヒーリング・ブースト〉回復量/秒を30%増加(アンプ・イット・アップ時も同様)
・〈ヒーリング・ブースト〉自己回復を25%低減

○ウォール・ライド
・ウォール・ライド中の移動速度20%上昇
・壁からジャンプで離れた瞬間に移動速度ブースト

開発者コメント:豊富な回復量と味方の移動速度をブーストできることから、これまでルシオはチームにとって必須であるように感じられていました。今回の調整では、上記のようなルシオの長所を活かしつつ、その効果を常時チーム全員に付与することを難しくしました。その結果、固まって行動するチーム編成ではこれまで以上の効果を発揮できますが、ファラやウィドウメイカー、ゲンジなど、味方から離れて行動するヒーローを含む編成の場合、以前とは違う動きが求められます。ルシオの強さは曲がもたらすパッシブ効果にあり、これまではバランスを調整するにあたって他のアビリティを下方修正していましたが、今回はそのパッシブ効果をより局地的に調整したことで、立ち回り次第でよりアビリティを活かすことが可能になっています。

オリーサ
○クリティカル判定(ヘッドショット)のヒットボックスを15%縮小

●バグ修正
一般
○コントロール・マップでボイス・ラインが再生されない不具合を修正

ライバル・プレイ
○マッチが終了するまでトップ500アイコンが表示されない不具合を修正
○ライバル・プレイのシーズンオフ・マッチでトロフィーが取得できない不具合を修正
○PLAY OF THE GAMEハイライトが最終ラウンドのプレイからしか抽出されない不具合を修正

カスタム・ゲーム及びゲーム・ブラウザー
○空スロットを無効にしても表示される不具合を修正(例:6対1マッチ)
○元のホストがマッチから退出した際に一時停止機能が正常に機能しなくなる不具合を修正
○極端に長いチーム名に変更できる不具合を修正
○不要なカスタマイズ・オプションを削除(例:クールダウンのないアビリティのクールダウン時間調整など)

ヒーロー
○アナがグレネードを投げる際のライフルに弾を装填するアニメーションを廃止
○バスティオンの「BlizzCon」スキン用ゴールデン武器の輝度を低減
○メイの「ジョウガ」及び「ルナ」スキン着用時、一部ポーズで小指が不自然な方向に曲がる不具合を修正

マップ
○EICHENWALDEにて、城門の土を通して敵のシルエットが表示される不具合を修正
○EICHENWALDEにて、破壊された城門にはさまり身動きが取れなくなる不具合を修正
○KING'S ROWにて、ソンブラが本来立ち入れない場所に移動できる不具合を修正
○LIJIANG TOWERにて、本来立ち入れない場所に移動できる不具合を修正
○OASISにて、シンメトラが意図されていない場所にタレットを設置できる不具合を修正


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2016年にPS Storeで販売されたゲームタイトルの中でユーザー評価が★表示4.5以上で、かつ評価数が100を超えているものを特集する「5 Star Champions」が本日より4月19日まで、PS Storeにて開催!

スクウェア・エニックス エクストリーム エッジからは「ライズ オブ ザ トゥームレイダー」「ジャストコーズ3」「ウォーキング・デッド」「ライフ イズ ストレンジ」の4タイトルが対象タイトルとして、最大50%OFFのセール中!

ライズ オブ ザ トゥームレイダー
¥6,264→ PS Plus会員¥3,132 PS Plus非会員¥4,698

ジャストコーズ3
¥7,344→ PS Plus会員¥3,672 PS Plus非会員¥5,508

ライフ イズ ストレンジ
¥4,800→ PS Plus会員¥2,400 PS Plus非会員¥3,600

ウォーキング・デッド
¥1,944→ PS Plus会員¥972 PS Plus非会員¥1,458

★★★★★ 5 Star Championsキャンペーン

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現在、PS4®版「Deus Ex: Mankind Divided」において、特典として付属しているDLC「オーグメントエージェント・パック」、「アサルト・パック」、「タクティカル・パック」に含まれるアイテムのうち一部の消耗系アイテムの数量が、予定しておりました数量より不足している現象を確認しております。

つきましては、「オーグメントエージェント・パック」、「アサルト・パック」、「タクティカル・パック」をそれぞれ所持しているお客様を対象に、不足分のアイテムを補填する無料の「補填セット」の配信をPlayStation®Store上にて行います。

配信期間:
2017年3月31日(金)12:00頃より

配信方法:
PlayStation®Storeにて配信

配信条件:
・ダウンロード版予約購入特典「オーグメントエージェント・パック」、「アサルト・パック」、「タクティカル・パック」を所持している方

・ダウンロード版早期購入特典「オーグメントエージェント・パック」、「アサルト・パック」を所持している方

・パッケージ版初回生産特典「オーグメントエージェント・パック」、「アサルト・パック」を所持しており、プロダクトコードを入力している方

・パッケージ版通常特典「オーグメントエージェント・パック」を所持しており、プロダクトコードを入力している方

PlayStation®Store内、Deus Ex: Mankind Divided関連アイテム欄より各種「補填セット」をダウンロードしてください。

※それぞれ所持している特典パックに応じて、不足分補填セットを配信いたします。
※パッケージ版特典プロダクトコードは、コード入力後に補填セットがダウンロード可能になります。コードの入力タイミングは問いません。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますことを、お詫びいたします。

「デウスエクス マンカインド・ディバイデッド」に関するお問い合わせは「スクウェア・エニックス サポートセンター」までお願い申しあげます。

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現在、PS4版「Deus Ex: Mankind Divided」において、特典として付属しているDLC「オーグメントエージェント・パック」、「アサルト・パック」、「タクティカル・パック」に含まれるアイテムのうち一部の消耗系アイテムの数量が、予定しておりました数量より不足している現象を確認しております。

つきましては、「オーグメントエージェント・パック」、「アサルト・パック」、「タクティカル・パック」をそれぞれ所持しているお客様を対象に、不足分のアイテムを補填する無料の「補填セット」の配信をPS Store上にて行う予定です。

配信開始日および取得方法が決定いたしましたら、改めてお知らせいたします。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますことを、お詫びいたします。

「デウスエクス マンカインド・ディバイデッド」に関するお問い合わせは「スクウェア・エニックス サポートセンター」までお願い申しあげます。

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●新ヒーロー:オリーサ(タンク)
ヌンバーニを守るために配備された警備ロボット「OR15」は、その使命を全うすることなく退役した。OR15のパーツを流用して造られたオリーサは、ヌンバーニの新たな希望。まだまだ学ぶべきことは多いが、街と彼女を造り上げた少女「エフィ」を守る守護者として、オリーサは最初の一歩を踏み出した。

6人目のタンク・ヒーローとなるオリーサは、彼女の設計に秘められた思い同様、「守る」ことに特化しています。メイン攻撃となる「フュージョン・ドライバー」は射程と精度に優れたオートマチック・ウェポン。しかし射撃中は移動速度が低下するうえ、リロード時間も長いため、注意が必要です。サブ攻撃の「ストップ!」は重力球を発射し、起爆時に周囲の敵を引き寄せることができます。

「フォーティファイ」アビリティを発動すると、オリーサは自身を強化し、一定時間受けるダメージを減らすと同時に、行動を制限する敵アビリティの影響を受けなくなります。また、曲線状の「プロテクティブ・バリア」を展開し、自身と味方をあらゆる方向からの攻撃から守ることもできます。さらに、アルティメット・アビリティ「スーパーチャージャー」を使えば、範囲内にいる味方の攻撃力を増幅させることが可能です。



●一般アップデート
ライバル・プレイ
○ROUTE 66にて攻撃チームがペイロードを最初のチェックポイントまで運んだ場合、タイムを60秒追加

開発者コメント:他のエスコートマップと同じ水準になるよう、チェックポイント到達の時間追加を調整しました。

カスタム・ゲーム及びゲーム・ブラウザー
○カスタム・ゲーム作成時、サブ攻撃ボタンのアビリティを無効化、あるいは調整することが可能

●ヒーローのバランス調整
アナ
○バイオティック・ライフル
・ダメージを80から60に低下

開発者コメント:アナは回復だけでなくダメージソースとしても期待できるため、編成から外しづらいヒーローとなっていました。ライフルのダメージ値を調整することで、攻撃に転じた際の強さ、1対1の状況における強さが軽減されています。

バスティオン
○アイアンクラッド
・セントリー及びタンク・モード時の被ダメージを20%軽減(調整前は35%低減)

開発者コメント:前回のアップデート以降、バスティオンを倒しきれないことが多かったため、パッシブのダメージ軽減を調整することで攻略しやすくしました。

ジャンクラット
○トータル・メイヘム
・ジャンクラットが自身の爆発物によってダメージを受けなくなる

開発者コメント:ジャンクラットのグレネードは弾速が遅いため遠い敵に当てることが難しく、跳弾で自身がダメージを受けるため至近距離でも使いにくい傾向がありました。今回の調整により近距離戦の強さが増すと同時に、新たな戦法を模索することができます。

マーシー
○カデュケウス・スタッフ
・味方にダメージ・ブーストを付与した際に増幅したダメージ量を、マッチスタッツ及び戦績に記録されるよう変更

ソンブラ
○ハック
・ソンブラのチームメイトがハックされたライフ・パックを壁越しで視認できるよう変更

○ステルス
・ステルス発動/終了時の効果音及びセリフの再生範囲を15メートルに縮小

○トランズロケーター
・クールダウン時間を6秒から4秒に変更

開発者コメント:ソンブラは使い手次第で大きな脅威となり得ますが、多くの場合、効果的に敵をかく乱することが難しく感じられていました。今回の調整により、チームへの貢献度があがり、戦いに及ぼす影響も大きくなるはずです。

ウィンストン
○バリア・プロジェクター
・クールダウン開始時間がバリアを設置した瞬間から開始するように変更(以前はバリア消滅時)

開発者コメント:敵の注意をそらし、ダメージをブロックすることを得意とするウィンストンですが、今回の調整でより効果的にそれらを行うことが可能になりました。

ザリア
○パーティクル・バリア
・バリア内のノックバック判定が有効になる(ザリア自身)

○バリア・ショット
・バリア内のノックバック判定が有効になる(バリアをつけた味方)

開発者コメント:以前のアップデートで、ザリアのバリア内でノックバック効果のある攻撃に当たっても、ノックバックが発生しないように調整しました。しかし、ラインハルトのチャージやウィンストンのプライマル・レイジ時のパンチなど、本来バリアを貫通するはずのノックバック効果ですら無効化されてしまったため、元に戻すことにしました。なお、ファラのコンカッシブ・ブラストなど、バリア外でノックバック効果が発生する攻撃は、引き続きノックバックを防ぐことができます。

ゼニヤッタ
○破壊のオーブ
・サブ攻撃(チャージ)のクールダウンを1秒から0.6秒に変更
・オーブ弾の拡散を排除

開発者コメント:ゼニヤッタのサブ攻撃は撃ち終わった後に体勢を立て直すまでのリカバリー時間がとても長く、扱いが難しいと感じられていました。今回の調整で、より効果的にチャージ・ショットを使うことができるようになるはずです。また、ゼニヤッタのオーブは小範囲ながらも拡散するため、時折当たるはずの攻撃が命中しないことがありましたが、拡散を排除することで安定感が増しています。

●バグ修正
一般
○テレポーターやシールド・ジェネレーターなど、プレイヤーが設置したオブジェクトが破壊された際、キル・フィードに所有者の名前が正しく表示されるように修正

A.I.
○カスタム・ゲームにて、タレット系アビリティが無効に設定された際にバスティオンとトールビョーンAIが正しく機能しない不具合を修正

ライバル・プレイ
○ラウンド間の準備時間中、メダルが正しく表示されない不具合を修正

カスタムゲーム及びゲーム・ブラウザー
○OASISにて、敵ラインハルトのチャージで車にピンされた場合、敵のリスポーン・エリアで復活する不具合を修正
○キャプチャー・ザ・フラッグの設定にて、得点条件の説明を追加(自陣フラッグ喪失時は得点不可)
○カスタム・ゲームの情報画面にて、有効化されていない設定が表示される不具合を修正
○「アルティメット・チャージ」設定の値が正しく表示されない不具合を修正
○ゲーム・ブラウザーの「ゲーム検索」フィルターにて、ヒーロー及びマップがアルファベット順に表示されるよう修正
○カスタム・ゲームの設定でバスティオンの自己修復アビリティが無効化できない不具合を修正

ヒーロー
○自己修復中にバスティオンの歩行アニメーションがトリガーされない不具合を修正
○マクリーがメイのアイス・ウォールに対してフラッシュバンを使用することでオン・ファイアがチャージされる不具合を修正
○ロードホッグがフックを当てたダメージだけで敵にトドメを刺した数が、マッチの「フック命中」スタッツに反映されない不具合を修正
○「サンツァング」スキン着用時、ゼニヤッタの足が衣服から突き出る不具合を修正
○メインメニューにて、リーパーのショットガン及びD.Vaのメックが拡大されて表示される不具合を修正

マップ
○練習場でボットを破壊した際にキル・フィードに表示されるよう修正
○練習場に複数のプレイヤーが入場できる不具合を修正