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ライバル・プレイ シーズン1が間もなく終了いたします。終了日時や報酬の詳細、及び今後の展開について、下記をご確認ください。 

●シーズン1終了日とシーズン2開始日
シーズン1は日本時間 8月18日 午前9:00に終了いたします。

シーズン2は9月6日からの開始を予定していますが、今後の調整によって変更される可能性がありますので予めご了承ください。正確な日時が確定次第、改めて発表させていただきます。

●シーズン1の報酬について
シーズン1のスキル認定マッチを完了した方には、スプレーとプレイヤー・アイコンを贈呈します。これらはシーズン終了後にログインすることで自動的に受け取ることができます。また、シーズン中に各プラットフォームにおけるランキングでトップ500入り(地域別)された場合は、特別なアニメ―テッド・スプレーもプレゼントします。

この他にも、シーズン中に獲得した最高スキル・レートに基づき、ライバル・ダストが手に入ります。 

シーズン1で獲得した最高スキル・レート(SR)とそれに応じて入手できるライバル・ダスト
・SR 0-39: 10 ダスト
・SR 40-45: 20 ダスト
・SR 46-49: 40 ダスト
・SR 50-52: 60 ダスト
・SR 53-55: 80 ダスト
・SR 56-59: 120 ダスト
・SR 60-64: 200 ダスト
・SR 65+: 300 ダスト


●今後の展開
シーズン1を通して頂いたフィードバックを参考にしつつ、これからも様々な調整を行われる予定です。たくさんの貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。これからもプレイヤーの皆さんと一緒に、オーバーウォッチをさらに楽しいゲームにできればと考えております。
ライバル・プレイはシーズン2でさらにパワーアップして帰ってきます。詳細は後日発表予定ですのでご期待ください。


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●新シーズン・イベント追加: サマー・ゲーム
夏の祭典、サマー・ゲーム開催!3週間の期間限定イベントをお見逃しなく。100種類以上の限定アイテムに加え、3対3の新バトル「ルシオボール」を追加。華麗なゴールを決めて、チームを勝利へと導こう!



●一般
ライバル・プレイ
・途中離脱した場合、次のマッチを検索できるようになるまで10分以上の待機時間を設定
・アサルト・マップ(HANAMURA、TEMPLE OF ANUBIS、VOLSKAYA INDUSTRY)における攻守交替時/サドンデスのチーム編成時間を短縮

その他
・対AIトレーニング、プレイヤー対AI、カスタム・ゲームにルシオを追加
・マッチメイキング・システムを改善

●マップのバランス調整
WATCHPOINT: GIBRALTORにて、攻守のバランスを改善すべくいくつかの調整を実施

●ユーザー・インターフェース
いくつかのチーム用ヒントを変更
○「設置系がいません」と「スナイパーがいません」の表示を削除
○「サポート系がいません」を「ヒーラーがいません」に変更(シンメトラ以外)
○「ウィークリー・バトル」ではヒーロー選択用ヒントが非表示になるよう変更

・ゼニヤッタの「心頭滅却」説明文に移動速度アップの内容を追加
・開封するトレジャー・ボックスの種類を選択可能に(通常またはサマー・ゲーム)

●バグ修正
一般
・ウィドウメイカーの「ノワール」及びオリジンズ・エディションスキンがトロフィー「フルメイク」のアンロックにカウントされない不具合を修正
・D.Vaのメックに搭乗している場合、トロフィー「道路封鎖」がアンロックできない不具合を修正
・カスタム・ゲームのルール・セットを「ライバル・プレイ」に設定している場合、「ロビーに戻る」を有効にしていても戻らない不具合を修正
・プレイヤーが操作ヒーローを変更した場合、まれにチュートリアルがプレイできなくなる不具合を修正 

マップ
・HOLLYWOODのマッチが終わったあとでも、ラウンド終了時BGMフィルターが有効のままになる不具合を修正
・ペイロード・マップにて、残り30秒を示すBGMが不適切なタイミングで再生される不具合を修正

ヒーロー
・アナの戦歴におけるいくつかの「最多~/マッチ」項目が正しく統計されていなかった不具合を修正
・アナのバイオティック・グレネードがレイス・フォーム発動中の味方リーパーに当たらない不具合を修正
・ジャンクラットの「道化師」と「フール」スキンがハイライト・イントロで正しく表示されない不具合を修正
・チュートリアルにて、ソルジャー76のアルティメット「タクティカル・バイザー」のチャージが増えても表示されない不具合を修正
・ラインハルトのロケット・ハンマーで敵をヒットした際のグラフィックと効果音に関する不具合を修正
・ウィドウメイカーの「ウィドウズ・キス」スプレーが「見つけた...」スプレーと入れ替わる不具合を修正


ライバル・プレイ
・グループに参加している場合、切断された際にマッチに復帰できないことがある不具合を修正
・進行中のマッチに復帰した場合、スキル・レートが正しく表示されないことがある不具合を修正

A.I.
・アナが味方のライフを100%回復できない不具合を修正
・リーパーがスタン判定ありの攻撃を受けても、レイス・フォームで逃げることができる不具合を修正

<コンソール版のみの変更点>
下記内容はコンソール版のみに適用されます。一部内容はすでにPC版にて実装されている場合があります。 

●一般
ライバル・プレイ
・アサルト・マップにおける攻撃チームの目標A確保時間を4分に変更(5分から短縮)

●ヒーローのバランス調整
アナ
○バイオティック・ライフル
・連射速度を20%アップ
・マガジンの弾数を8から10に変更

開発者コメント: アナの追加はとても良い反応を受けていますが、総合的に見ると多少の強化が必要と判断しました。今回の調整に伴い、アナはよりプレイしやすくなると同時に、回復とダメージ出力が上がることが期待できます。

マクリー
ピースキーパー
○メイン攻撃
・威力減衰距離を10メートル短縮
 減衰量は変更なし
 結果として、マクリーの有効射程はリリース当初に比べて伸びています

○サブ攻撃
・連射速度を15%アップ
・フラッシュバン
・リカバリー時間(フラッシュバン投擲後に射撃できるまでの時間)を0.5秒から0.35秒に変更

開発者コメント: 前回のアップデートでマクリーの有効射程を伸ばした結果、使い手によっては圧倒的な強さを誇るようになりました。今回の変更に伴い、長距離におけるダメージ出力は若干弱体化されますが、リリース当時よりは長い射程を有します。フラッシュバンに関しては、スタンさせた敵により多くのサブ攻撃(ファニング)弾を命中させることが可能になります。

●バグ修正
一般
・キルカメラで暗転現象が発生する不具合を修正
・ヒーロー選択画面にて、コントローラーでヒーローを選択できなくなる不具合を修正

ヒーロー
・アナのスリープ・ダーツで眠らせた敵が、ダメージを受けた瞬間ではなく、0.5秒後に起きるように変更
・アナのダーツがバリアに当たった際に正しい効果音が鳴るように修正
・アナの効果音におけるオクルージョンを修正

ユーザー・インターフェース
・ヒーロー選択画面にて、「攻撃」、「防衛」が表示されない不具合を修正
・ルシオ、メイを含む一部ヒーローのモデルが正しくレンダリングされない、あるいは表示されない不具合を修正
・マッチ中にヒーローを選択した場合、スコアボードの統計が正しく表示されなくなる不具合を修正
・ライバル・プレイのマッチ終了後におけるスキル・レート・メーターの数字が正しく表示されない不具合を修正

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コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェアを、2016年10月6日(木)より新価格で販売いたします。

●新価格版発売日
2016年10月6日(木)

●対応機種
PlayStation 4,Xbox One
PlayStation 3,Xbox 360

※PlayStation 3版,Xbox 360版はダウンロード版のみ新価格対応。
※新価格のXbox One パッケージ版はAmazon.co.jp及び、スクウェア・エニックス e-STOREでの限定販売となります。

●希望小売価格
3,800円+税

●CERO年齢区分
18才以上のみ対象(Z区分)

コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア 公式サイト

「コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア」に関するお問い合わせは「スクウェア・エニックス サポートセンター」までお願い申しあげます。

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2016年10月13日(木)に発売予定のPS4版「ライズ オブ ザ トゥームレイダー」の海外版との仕様の違いについてお知らせいたします。

[海外版からの変更内容]
海外版と同一の内容となり、ゲーム仕様、表現等に変更箇所はございません。

[言語について]
音声:日本語/英語
字幕:日本語

「ライズ オブ ザ トゥームレイダー」に関するお問い合わせは「スクウェア・エニックス サポートセンター」までお願い申しあげます。

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■新ヒーロー追加
オーバーウォッチ創設メンバーの一人アナ(サポート)が現役復帰!
狡猾な戦いを得意とする老兵アナは、敵味方を問わず全てのヒーローたちに様々な影響を及ぼします。メイン武器は射程と精度に優れたバイオティック・ライフル。味方を回復し、敵にはダメージを与える特殊な矢を発射します。また、バイオティック・グレネードは範囲内の味方を回復するだけでなく、一時的にライフ・パックなどによる回復量をブースト。敵にはダメージを与えたうえ、一時的に回復を阻害します。さらに、スリープ・ダーツを使えば敵を眠らせることができます。アルティメット・アビリティのナノ・ブーストは味方一人の移動速度を上昇させ、敵に与えるダメージを増幅、敵から受けるダメージを減少させます。
詳細はこちらをご覧ください。(http://sqex.to/aCg)

■一般アップデート
ゲームプレイ
○オーバータイム
・マッチが20秒以上オーバータイムに入ると、導線がより早く燃え尽きるように変更。
・オーバータイム中はプレイヤーのリスポーンが遅くなるように変更。(2秒追加)
・ライバル・プレイにてヒーロー重複禁止。

その他
・対AIトレーニング、プレイヤー対AI、カスタム・ゲームのAIにアナを追加。
・ゼニヤッタの「不協和音」トロフィーをより簡単に取得できるよう調整。(タイムリミット延長)
・プレイヤーが「集合」コミュニケーションを使用した際、ターゲットされたプレイヤーが「ついていく」と返答できるように変更。
・スプレーの名前で重複していたものを修正。

■ヒーローのバランス調整
アルティメットが自己回復系アビリティでもチャージされるように変更。これに伴い、一部ヒーローのアルティメット・コストを調整。

バスティオン
○タンク・モード
・アルティメットのコストが10%アップ。

D.Va
○ディフェンス・マトリックス
・アビリティのクールダウンを10秒から1秒に変更。
・エネルギー・メーターを実装。
・ディフェンス・マトリックスを使用している間はエネルギーが減少し、使用していない間にリチャージされる。
・ボタンを長押ししている間、ディフェンス・マトリックスが展開されるように変更。(デフォルト設定)
・エネルギーを使い果たした場合、再度100%チャージされるまでの所要時間は10秒。
・100%チャージ時は、連続で4秒間展開することが可能。
・ディフェンス・マトリックスのボタン配置をサブ攻撃ボタンに変更。 (デフォルト設定) 
・オプション > 操作設定 > D.Va から、ディフェンス・マトリックスの入力を「長押し」あるいは「ボタン切り替え」式に変更可能。

○自爆
・アルティメットのコストが15%ダウン。
・発動から爆発までの時間を4秒から3秒に変更。
・自身が発動した自爆でダメージを受けないように変更。

ルシオ
○サウンド・バリア
・アルティメットのコストが10%アップ。

マクリー
ピースキーパーの距離によるダメージ減衰を調整。より長距離から100%のダメージを与えることが可能。その距離を超えた場合は威力が減衰する。

マーシー
○カデュケウス・スタッフ
・複数のマーシーでダメージ・ブースト効果を重ねがけできないように変更。

○リザレクト
・アルティメットのコストが30%アップ。
・発動時にも移動し続けられるように変更。
・発動時にガーディアン・エンジェルのクールダウンがリセット。

ロードホッグ
○ホール・ホッグ
・アルティメットのコストが45%アップ。

ソルジャー76
○ヘビー・パルス・ライフル
・レティクル拡大(弾の広がり・精度低下)が射撃を止めた瞬間ではなく、一定時間後に回復するように変更。

○タクティカル・バイザー
・アルティメットのコストが10%アップ。

シンメトラ
・タレットのダメージを30%減少。

トールビョーン
・タレットのダメージを30%減少。

ゼニヤッタ
・デフォルト状態のシールドを50%増量。 (ライフ 50/シールド 150) 
・メイン攻撃45から40
・サブ攻撃(チャージ)35から40

○不和のオーブと調和のオーブ
・オーブの速度を30から120に変更。

○心頭滅却
・発動時の移動速度2倍、回復量を200ライフ/秒から300ライフ/秒に変更。

■ユーザーインターフェース
ゲームオプション
○ゲームプレイ
・マッチ中のヒント表示を切り替えることが可能。

○ソーシャル機能
・ゼニヤッタの心頭滅却の回復量や、ザリアのバリア付与など一部項目がマッチ終了後リザルトに表示される頻度を減少

■バグ修正
○一般
・ヒーロー・ギャラリーにて、最後に選択したヒーローを記憶するように修正。(ギャラリーに戻った際に、最後に選択したヒーローがデフォルトでハイライト)
・D.Vaのメック召喚時のプレイヤーコリジョンが正常に働かないことがある不具合を修正。
・ヒーロー同士の掛け合い音声が距離によって聞こえにくくなる不具合を修正。
・エスコートまたはエスコート/アサルトマップで、ペイロードがゴール直前にいる際オーバータイムのBGMが再生されない不具合を修正。
・クライアントの再起動後、画面設定が保存されていないことがある不具合を修正。
・ソーシャルメニューにてプレイヤーレベルが誤って表示される不具合を修正。

○マップ
・複数のマップにおけるプレイヤーコリジョンを改善。
・ほとんどのマップにて、観戦者カメラにおけるコリジョンを追加。
・複数のマップにおけるアンビエントライティング、及びシャドウに関する不具合を修正。
・King's Rowのペイロードがスタート地点より後退しないように変更。(攻撃側が誰もついていない場合)
・Watchpoint: Gibraltorの攻撃側にいる際のヒーロー選択画面のBGM音量を調整。
・Nepalの一部エリアにて障害物が機能していない不具合を修正。

○ヒーロー
・プレイヤーがメイから別ヒーローに変更、あるいはメイのままマッチを途中で離脱した場合、その時点で発動しているアイス・ウォールをその瞬間に破壊。
・リーパーがシャドウ・ステップで本来行けない場所に移動できる不具合を修正。
・ロードホッグのチェイン・フックで引っかけた敵が、ロードホッグの後ろに引っ張られる不具合を修正。
・マーシーがターゲットしたプレイヤーと反対を向きながら、回復とダメージ・ブーストを高速で切り替えた際にビームの接続が切断される不具合を修正。(R1/R2同時押し) 
・ウィンストンのプライマル・レイジで繰り出される近接攻撃が攻撃範囲内の敵にヒットしないときがある不具合を修正。
・ザリアのサブ攻撃が、溜めたパワーに比例しないときがある不具合を修正。

○ライバル・プレイ
・トップ500ランキングが不適切な場所で表示される不具合を修正。
・離脱したマッチに復帰できなくなることがある不具合を修正。