TITLES
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みなさん、お待たせしました!サマー・ゲームの季節が今年もやってきました!

今年のルシオボールには、新アリーナ「BUSAN STADIUM」が登場。期間限定の新スキンを手に入れ、眩しい太陽の下で夏を楽しみましょう!この数か月間、世界中のプロ・アーティストたちの協力を得て、今回の期間限定スキンをみなさんにお届けすることができました。

作業は非常に楽しいものでした。まずは、コンセプトアーティストたちと初期段階のアイデアについて話し合うことから始めました。例えば、D.Vaが「ブースター」を発動すると「ウェーブレーサー」のメックの背中にあるプロペラが高速で回るようにしたりするなど、最終版のスキンのモデルやテクスチャでどんなことができるか、どんなディテールを表現できるか、考えているうちに私たちの気分も高まりました。その後3Dアーティストが作りたいスキンを選び、開発プロセスでも意見やアイデアがあれば積極的に発言してもらえるようにしました。そうすることで、彼らのビジョンを実現できるようにしたのです。3Dアーティストと私たちとで共に作業し、デジタルスカルプチャーとゲーム内で動かす最終モデルが出来上がったら、今度は社内で衣装や表面に磨きをかけつつ、ビジュアルエフェクトや音声を調整し、それらがゲーム内で正しく表現されているかどうかをテストチームが確認して、スキンの仕上げに入ります。ひとつのレジェンダリー・スキンを作るのには何週間もかかりますが、最後にはいつも、それだけの価値があるものが出来上がるのです!


私にとって今回のイベントは、特に思い入れのあるものになりました。それに、アート・パイプラインに新加入したアーティストたちにとっても良い経験になったでしょう。プロセスを整理し、効率的にできたことに加え、「ウェーブレーサー」スキンのハナのモデル制作に自ら従事することができました。

ファンの方々が私たちのアートワークをどのように受け止めてくれるかを想像するのが、制作プロセスのお楽しみのひとつになっています。みなさんが今回のスキンを気に入ってくれることを祈っています。新スキンやサマー・ゲームについて、みなさんのご意見を読んだり、聞いたりすることを楽しみにしています!

――シニア・キャラクター・アーティスト・スーパーバイザー、ジョン・ゴッチ

パッチ・ハイライト

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サマー・ゲーム 2018

サマー・ゲームがもっと楽しく、もっとアツくなって帰ってきました!ルシオボールの新アリーナ、シーズン2を迎えるコパ・ルシオボール、そして大量に追加されたアイテムで、今年の夏も盛り上がること間違いなし。D.Vaの「ウェーブレーサー」のレジェンダリー・スキンをはじめとする、50を超える期間限定の新アイテムのほか、過去に入手できなかった夏のアイテムコレクションをアンロックしましょう!

一般的なアップデート

一般

● ジャンクラットのスキン名「バッカニーア」を「ビルジラット」に変更

● 敵から攻撃を受けている際のゼニヤッタ、ルシオ、モイラのボイス・ラインを追加

● すべてのオーバーウォッチ リーグスキンに、チームの都市または州名を追加

グループ検索

● グループ検索画面で、検索条件変更後の設定が保存されるよう変更

ヒーロー・ギャラリー

● 新たにアンロック可能なコンテンツを表示する「新着情報」オプションを追加

ヒーローのバランス調整

一般

● 数名のヒーローのアルティメット・アビリティ発動完了後に弾が補充されるよう変更
 ・ゲンジの「龍撃剣」、ジャンクラットの「RIPタイヤ」、ファラの「バレッジ」、ロードホッグの「ホール・ホッグ」、ゼニヤッタの「心頭滅却」 、ウィンストンの「プライマル・レイジ」

開発者のコメント:長時間にわたるアルティメットを発動し終わった後、すぐさまリロードする必要がなくなります。

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アナ

● ナノ・ブースト
 ・通常の効果に加え、対象のライフをその場で300回復
 ・射程を30メートルから40メートルに変更

開発者のコメント:これによりアナは、より幅広い状況で柔軟にアルティメットが使えるようになります。これまでは、仲間がアルティメットを使う直前に発動してコンボにつなげるケースがほとんどでしたが、今回の変更により、チームファイトの最中に瀕死の仲間を助けるためにも、「ナノ・ブースト」を使うことができるようになりました。


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ブリギッテ

● シールド・バッシュ
 ・クールダウンを6秒から7秒に変更
● リペア・パック
 ・「リペア・パック」のターゲット感度を変更できるオプションを、「オプション」>「操作設定」>「ブリギッテ」に追加

開発者のコメント:「シールド・バッシュ」は、ブリギッテが持つアビリティの中でも特に強力なうえ、クールダウンが短かったために敵は苦労を強いられていました。そこで、クールダウンを延長して、このアビリティに対応しやすくしました。また、「リペア・パック」のターゲット感度を調整できるオプションを追加しました。これにより、プレイヤーは対象を探すのにエイムする範囲を狭めることができます。戦闘中、特定の仲間をターゲットするのに役立ちますが、その代わり、全体的に仲間をターゲットすること自体が少しだけ難しくなります。

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ドゥームフィスト

● ロケット・パンチ
 ・シンメトラの「テレポーター」に影響を与えないよう変更
 ・ドゥームフィストの動作が止まることなく、シンメトラの「セントリー・タレット」を破壊できるように変更

開発者のコメント:シンメトラの設置物がドゥームフィストに対しどう作用するかを調整して、プレイ体験の向上を図りました。

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ハンゾー

● 体術
 ・クールダウンを4秒から5秒に変更

開発者のコメント:「体術」のおかげでハンゾーは非常に高い機動力を誇りますが、今回の調整でクールダウンを延長したことで、以前より攻撃を当てやすくなっています。


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ルシオ

● クロスフェード
 ・効果範囲を10メートルから12メートルに変更
● サウンド・バリア
 ・一時的に付与されるシールド量を500から750に変更

開発者のコメント:ルシオの「サウンド・バリア」が生成するシールド量を増加したことで、敵が発動する大ダメージに対しより効果を発揮します。前回のルシオのリワークで「クロスフェード」の効果範囲が大幅に縮小されましたが、代わりにその効果が増強されました。全体としては、ルシオにとって良い変更ではあったのですが、戦闘中、互いに十分近くにいたつもりでも、効果範囲に入るよう仲間の近くにい続けることが難しい場面もありました。今回の効果範囲の拡大により、そのような状況は改善されます。


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マーシー

●カデュケウス・スタッフ
 ・回復ビームの効果を毎秒60ライフから毎秒50ライフに変更

開発者のコメント:これまでは、どのチーム構成においてもマーシーがほぼ必須になっていました。今回調整を加えましたが、それでもマーシーは他のどのサポートヒーローよりも多くライフを回復することができます。今回の変更により、他の回復系ヒーローも有効な選択肢となるはずです。

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モイラ

●バイオティック・グラスプ
 ・エネルギー回復レートを毎秒2から毎秒2.4に変更(パッシブ)

開発者のコメント:今回の調整により、ライフを奪う敵が近くにいないが、仲間がダメージを受けている時に回復しやすくなりました。効果をフルに発揮するにはやはり敵のライフを奪う必要はありますが、十分に交戦できない程離れた場所で戦闘が起こっているようなレアなケースでも効果を発揮できます。

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ラインハルト

●バリア・フィールド
 ・装飾の記章がシールドの表面から飛び出さないよう修正

開発者のコメント:ラインハルトの「バリア・フィールド」の表面をスムーズにすることで、時々バリアの内側に入り込んでしまっていた敵のアビリティや発射体(ジャンクラットのグレネードなど)を一貫してブロックできるようになりました。

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ソンブラ

●一般
 ・ソンブラのヘッドショット判定サイズを縮小

開発者のコメント:これは実質不具合の修正ですが、ソンブラの(特に背後からの攻撃による)ヘッドショット判定のサイズが異常に大きかったため調整しました。これまではソンブラを背後から狙った際、首の付け根あたりに攻撃が当たってもヘッドショット判定になっていました。今回の調整により、ソンブラのヘッドサイズはより適正になっています。

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シンメトラ

●フォトン・プロジェクター
 ・メイン攻撃の射程を10メートルから12メートルに変更

開発者のコメント:本来ならばメイン攻撃で大ダメージを与えることも可能ではあるのですが、射程の短さとチャージレートの遅さに妨げられていました。射程を延長することで、特に敵のバリアに対しもっとダメージを与えられるようにしました。

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ウィドウメイカー

● グラップリング・フック
 ・クールダウンを8秒から10秒に変更

開発者のコメント:クールダウンを延長することで、ウィドウメイカーの位置変えの頻度を若干減らしました。これによりウィンストンやゲンジといった機動力の高いヒーローは、ウィドウメイカーをより捕えやすくなります。

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ザリア

● エネルギー
 ・減少レートを毎秒2エネルギーから毎秒1.6エネルギーに変更
● グラビトン・サージ
 ・範囲を8メートルから6メートルに変更

開発者のコメント:「グラビトン・サージ」の範囲を縮小したことで、敵はチームメイト同士で距離を取ることで対策を立てることができるようになりました。一方ザリアは、最大数の敵を巻き込めるよう、より正確な位置でアルティメットを発動しなくてはならなくなりました。とはいえ、今回の変更の目的はザリアをパワーダウンさせることではありません。ザリアのエネルギーの減少レートを落とし、平均してより高いエネルギーを維持できるようにしたことで、より早くアルティメットを使用できるようになるはずです。まとめると、アルティメットを弱体化し、その分の威力をほかの要素に分配し、対ザリアのカウンタープレイをしやすくしました。

ゲーム・ブラウザーとカスタム・ゲーム

ヒーロー

● カスタム・ゲームの設定にかかわらず、ブリギッテの「リペア・パック」の最低クールダウンを1.5秒に固定

不具合の修正

一般

● 1回以上AFK判定となったプレイヤーがいる場合、試合からプレイヤーを追放するまで不正確なAFKカウントダウンタイマーが表示されてしまう不具合を修正

● チーム編成フェーズの終了後、選択したヒーローの一人称視点に切り替わる前に、プレイヤーのカメラが意図しない映像を表示する不具合を修正

AI

● トールビョーン・ボットのタレットがシンメトラ(プレイヤー)によってテレポートされた場合、トールビョーン・ボットがリベット・ガンを撃ち続ける不具合を修正

ライバル・マッチ

マッチが完了する前に退出したが、途中離脱したプレイヤーの復帰タイマーが時間切れになった後だった場合でも、推薦レベルが減少してしまう不具合を修正

ヒーロー

ブリギッテ

●「バリア・シールド」を展開しながらダッシュしていると、発射物やスプラッシュダメージがシールドを貫通してしまう不具合を修正

D.Va

● エモートを使用中のD.Vaに対し、ロードホッグが「チェイン・フック」を使用すると、D.Vaのライト・ガンが消える不具合を修正

ゲンジ

● 「龍劇剣」を発動した直後、手裏剣の残弾数が正しく表示されない不具合を修正

● 壁を駆け上がった先の先端で真下を見ようとすると、腕が胴体から切り離されて表示される不具合を修正

ハンゾー

● 壁を駆け上がった先の先端で真下を見ようとすると、腕が胴体から切り離されて表示される不具合を修正

ジャンクラット

● 「RIPタイヤ」の発動に失敗すると、ジャンクラットの弾がリロードされる不具合を修正

● 空中で「RIPタイヤ」を発動しようとすると、ジャンクラットの弾がリロードされる不具合を修正

ルシオ

● 「サウンド・バリア」発動中にハックされると、アルティメットがチャージされ続ける不具合を修正

オリーサ

● 「スーパーチャージャー」を使用すると、「プロテクティブ・バリア」のライフ・ゲージが消える不具合を修正

ラインハルト

● 「バリア・フィールド」がダメージを受けても、ラインハルトのオーバーウォッチ リーグのアウェイスキンにひびが入らない不具合を修正

ロードホッグ

●「チェイン・フック」の発動が中断されると、フックが手元に戻らなくなる不具合を修正

ソンブラ

● ビジュアルエフェクトが暗く表示される不具合を修正

● テレポートした後でも、ソンブラがそのトランズロケーターを破壊できる不具合を修正

● 敵がトランズロケーターを攻撃すると、グラフィックが乱れる不具合を修正

トレーサー

● ターゲットが素早く動いた際、シールドの誤った面にパルス・ボムが付着してしまう不具合を修正

レッキング・ボール

● ロール時にスプレーが使用できない不具合を修正

● 「クリオフリーズ」発動中のメイを、「パイルドライバー」で動かせてしまう不具合を修正

ザリア

● 「グラビトン・サージ」のビジュアルエフェクトが実際のアビリティの効果範囲以上に広がってしまう不具合を修正

ヒーロー・ギャラリー

● オーバーウォッチ リーグスキンを装着すると、ヒーロー・ギャラリーでヒーローモデルを回転できなくなる不具合を修正

● トレジャー・ボックスから入手したスプレー、ボイス・ライン、エモートをセットすると、コミュニケーション・ホイールが機能しなくなる不具合を修正

グループ検索

● グループでキュー状態にならずゲーム・モードに参加できなくなってしまう不具合を修正

マップ

EICHENWALDE

● ペイロードに破壊されると城の門が地中に落ちてしまう不具合を修正

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はじめよう!トゥームレイダー!

『トゥームレイダー』という名前を聞いたことがあっても実はよく知らないという方々に向けて、シリーズの歴史や魅力をこれまでとは少し違ったテイストでご紹介する特設サイトです!

ちょぼらうにょぽみ先生による4コマの第11話を公開!

ちょぼらうにょぽみ

「あいまいみー(まんがライフWIN/竹書房)」「弱酸性ミリオンアーサー(スクウェア・エニックス)」など多数の作品を大好評連載中!
ちょぼらうにょぽみ 公式Twitterアカウント⇒ @choboraunyopomi

生放送Vol1.jpgいよいよ9 月14 日に発売を迎えるシリーズ最新作『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』の 公式放送「社長と遊ぼう シャドウ オブ ザ トゥームレイダー Vol.1」は、株式会社スクウェ ア・エニックス代表取締役の松田をホストとしてお届けする番組です。

発売を目前に控えた今回の放送では、大人気7人組アイドルユニットでんぱ組.inc より歌って 踊れるゲーマーアイドル古川未鈴さんをお迎えし、日本初公開となる生放送での実況プレイを お届けしていきます!

放送時間:2018 年8 月13 日(月)20:00 - 21:30 予定

出演者: ゲスト:でんぱ組.inc古川未鈴
司会:エレキコミック 今立進
ホスト:株式会社スクウェア・エニックス代表取締役社長 松田洋祐
解説:ローカライズディレクター 山本大輔/西尾勇輝

YouTubeLIVE

ニコニコ生放送
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ゲオアプリ限定 GAME&レンタル 連動キャンペーン開始!

映画『トゥームレイダー ファースト・ミッション』ブルーレイ&DVDのレンタル開始とゲームソフト『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』の発売を記念し、ゲオアプリ限定のプレゼントキャンペーンを実施いたします。

ゲオ店舗にて映像レンタルまたは、ゲームを新品購入し、ゲオアプリのキャンペーンページからご応募いただいた方のなかから抽選でゲームや映画に関連するグッズをプレゼント!さらに映像レンタルとゲームを新品購入いただいた方には非売品グッズを含む豪華賞品が当たるWコースにご応募いただけます。ふるってご応募ください!

キャンペーン期間:2018年9月30日(日)まで

【Aコース】誰でもご応募可能
・PS4ソフト『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』 10名様

【Bコース】
ゲオ店舗にて新品ゲームソフト『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』をご購入頂いた方
・『トゥームレイダー ファースト・ミッション』DVD
・ブルーレイセット 10名様 ・『トゥームレイダー ファースト・ミッション』Tシャツ 5名様

【Cコース】
ゲオ店舗にて映画『トゥームレイダー ファースト・ミッション』をレンタルして頂いた方
・『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』Tシャツ 5名様
・『トゥームレイダー ファースト・ミッション』タンクトップ 5名様

【Wコース】
ゲオ店舗にて新品ゲームソフト『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』をご購入かつ ゲオ店舗にて映画『トゥームレイダー ファースト・ミッション』をレンタルして頂いた方
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・『トゥームレイダー ファースト・ミッション』ララフィギュア 2名様


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・『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』ジャガーぬいぐるみ&キャンドル&Tシャツ 2名様


Wコースはご応募の方で抽選に外れてしまった場合も、もう一度当選のチャンスがあります。
・『トゥームレイダー ファースト・ミッション』携帯クリーナー 5名様
・『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』ドリンクコースター(2枚組) 5名様

※画像はイメージです
※キャンペーンは予告なく変更・終了する場合がございます。
※一部商品の取り扱いがない店がございます。

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パッチ・ハイライト

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新ヒーロー: レッキング・ボール(タンク)

レッキング・ボールはボウリングボールのように相手チームの前衛をすり抜けて、後衛を荒らすことができる、メカニックのスキルと固い装甲のメックを持つタンク・ヒーローです。レッキング・ボールは、高い火力を誇るメイン武器の「クアッド・キャノン」と、周囲の敵の数に応じてシールド量が増加する「アダプティブ・シールド」を活用し、大勢を相手に戦いを仕掛けることを得意とします。シールドを身にまとい、ブルドーザーのように突撃してくる彼を倒すのは非常に困難です。また、このシールドを活かせば窮地から脱出することもできます。「ロール」は、メックのロボットアームを格納してボール型に変形することで素早く移動できるアビリティ。さらに、「グラップリング・クロー」を使えば、壁や天井などに自分を固定することができ、振り子のようにスイングしながら地形の裂け目を飛び越えたり、曲がり角の先にいる敵を攻撃することができます。さらに、スイングしながらトップスピードで敵にぶつかれば大ダメージを与えてノックバックさせることも可能。また、レッキング・ボールが空中にいる間に「パイルドライバー」を使用すると、地面に激突して敵を宙に吹き飛ばせます。

アルティメット・アビリティは「マインフィールド」。周囲に地雷をばらまき、近づいた敵に大ダメージを与えることができます。

他の新ヒーローと同じく、ライバル・プレイでレッキング・ボールを使用できるのは2週間後になります。


一般的なアップデート

一般

● ソンブラのヒーロー情報ページに自分のトランズロケーターを撤去できる旨を追記
● プレイヤーの戦績から「シールド・ジェネレーター破壊」の項目を削除

グループ検索

● グループが満員になったら選択されたゲームモードの待機枠に移動するボタンを追加
● グループのロール・スロットが空くとグループがグループ検索ブラウザに再掲されるボタンを追加

ヒーローのバランス調整

一般

一部ヒーローのダメージ減衰に大幅な変更を加えました

ソルジャー76
● ヘビー・パルス・ライフル
 ・ 最大射程距離における最小ダメージが30%から50%に増加

マクリー
● ピースキーパー
 ・ 最大射程距離における最小ダメージが30%から50%に増加

バスティオン
● セントリー・モードおよび偵察モード
 ・最大射程距離における最小ダメージが30%から50%に増加

メイ
● 凍結ブラスター
 ・サブ攻撃の距離減衰を削除

ウィドウメイカー
● ウィドウズ・キス
 ・ メイン攻撃のオートマチック射撃時にダメージの距離減衰を適用(最大射程距離で50%)

開発者コメント: これらの変更の目的は、中距離武器のダメージの距離減衰を少しばかり抑えることにあります。ゲーム全体の距離減衰の仕組みを調べてみると、近距離向けのメイン武器が有利になり過ぎていることが判明しました。また、メイの弾速の遅い遠距離攻撃に距離減衰がある一方で、ウィドウメイカーのオートマチック射撃には距離減衰がないなど、いくつかの点を修正しました。

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ハンゾー

● 電光石火
 ・ 効果時間を6秒から5秒に短縮
 ・ クールダウンを8秒から10秒に延長

開発者コメント: ハンゾーの新アビリティ、特に電光石火は強すぎると感じたため、使用頻度を抑える調整を実施しました。

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ソンブラ

● ステルス
 ・ 時間制限を削除
 ・ ステルス中は目標の争奪不可
 ・ 移動速度ボーナスを+75%から+50%に減少

● トランズロケーター
 ・ 時間制限を削除
 ・ 破壊することが可能に(ライフ量は5)
 ・ 範囲を縮小

開発者コメント: 今回の調整により、ソンブラはよりチームの偵察・潜入役として動きやすくなりました。また、ステルスとトランズロケーターの時間制限を排除したことで、時間をかけて、姿を現し、奇襲をしかけるタイミングをはかることができます。


マップのアップデート

一般

● 非コントロール・マップの最終目標地点が長時間争奪され、攻撃側の人数が多い場合、防衛側のリスポーン時間の増加スピードがさらに早くなります。

開発者コメント: 以前のパッチで、最終目標地点で長時間攻撃側が有利になった場合に防衛側のリスポーン時間を調整する変更を加えました。このシステムを更に厳しくすることで、防衛側のリスポーン地点が目標地点に近い場合に発生しうる長時間の争奪戦をさらに短縮することが目的です。

アサルト・マップ

● クイック・プレイとアーケード・モードにて、目標確保時間をコントロール・ポイントあたり5分から4分に減少

開発者コメント: クイック・プレイとアーケード・モードのアサルト・マップで、全体のマッチ時間を短縮しました。各ポイントの確保時間は、現在のポイントあたり5分から4分に変更されます。ゲームによっては、ポイントAが比較的早く確保した場合、ポイントBの戦いが長くなっていました。そして多くの場合、ポイントBはAよりも防衛に向いており、防衛側が残り時間一杯持ちこたえるだけのマッチになりがちなため、8分以上続くこともあり、ポイントを奪取できない攻撃チーム、守り続ける防衛チーム、双方にとって長いと感じるものになっていました。今回の調整により、ライバル・プレイの時間と同じになりますが、攻撃側と防衛側いずれにも十分な時間を与えると同時に、相手チームではなく時間と戦っているようなゲームがなくなることを期待します。

バグ修正

一般

● コントローラー使用時に、グループリーダーのUIが「ほかのプレイヤーを待っています」をキャンセルまたは離脱しているように表示される不具合を修正
● プレイヤーが戦闘に参加せず「XPなし」の警告を受けた後に、動かないことを警告するAFKが受信されなくなる不具合を修正
● 「最近のプレイヤー」メニューにて、最後にプレイしたマッチがライバル エリミネーションとして表示される不具合を修正
● 回避したプレイヤーをフレンドに追加しても、回避リストから削除されない不具合を修正

AI

● トールビョーンのボットがタレットを不適切な場所に設置した場合、アップグレードをしようとし続ける不具合を修正

カスタム・ゲーム

● 観戦希望のグループが、観戦しようとしているカスタム・ゲームの観戦者枠に入れない不具合を修正

推薦

● チーム情報画面で、ゲームを離脱したプレイヤーの推薦レベルが表示される不具合を修正
● 推薦の入力が他の入力と共有されている場合、推薦トレイが開かなくなる不具合を修正
● 「付近のプレイヤー」メニューで、推薦レベルが表示されない不具合を修正
●「スポーツマンシップ」推薦テキストがチャットボックスの外にはみ出る不具合を修正

ゲーム・ブラウザーとカスタム・ゲーム

● カスタム・ゲームで、クールダウン時間補正値を減少させると、ヒーローが複数のバリアやタレットを設置できるようになる不具合を修正
● デスマッチのカスタム・ゲームで、「リスポーン時にランダムにヒーローを選択」を有効にすると、プレイヤーが壁や床の中にスポーンすることがある不具合を修正

ヒーロー

一般

● ヒーローに攻撃がヒットした時に、被弾アニメーションが表示されない不具合を修正

ブリギッテ

● ドゥームフィストのライジング・アッパーカットで空中に飛ばされると、シールド・バッシュを使っても前方にダッシュできない不具合を修正
● 「シールドメイデン」スキン着用時、存在しないポニーテールがポートレートに表示される不具合を修正

ドゥームフィスト

● 空中にあるシンメトラのタレットにロケット・パンチがヒットすると停止してしまう不具合を修正
● ラインハルトがバリア・フィールドを上に向けていると、メテオ・ストライクがラインハルトにヒットしない不具合を修正
● ロケット・パンチのインパクト時に、ゲンジのサイバー体術、ルシオのウォール・ライド、ハンゾーの壁登りをキャンセルできない不具合を修正
● ドゥームフィストのメテオ・ストライクの着弾エフェクトが発生しない不具合を修正
● ドゥームフィストがデスマッチ・マップ「CHATEAU GUILLARD」の地下室でメテオ・ストライクを使用すると落下死する不具合を修正
● ドゥームフィストのライジング・アッパーカットをブリギッテのシールド・バッシュ またはトレーサーのブリンクで中断されても、空中での方向をコントロールできなくなる効果を与えられる不具合を修正

D.Va

● D.Vaの「ピース」ビクトリー・ポーズ表示中に、メックのリアハッチが本体に接続していない不具合を修正

ゲンジ

● 「クラシック」スキン着用時にゲンジの膝当てが脚にめり込んで表示される不具合を修正
● ゲンジがヒーロー・ギャラリーの待機中アニメーションで体重移動をすると膝がかくつく不具合を修正

ハンゾー

● ハンゾーの龍撃波が時折後ろ向きに発射される不具合を修正

ジャンクラット

● フラグ・ランチャーのグレネード直撃時のダメージ量が正しく反映されない不具合を修正
● カスタム・ゲームで、スティール・トラップを複数設置できる不具合を修正
● ジャンクラットがRIPタイヤ操作中に死亡すると、チームメイトにリスポーンタイマーが表示されない不具合を修正
● RIPタイヤが凍結中に、カメラを動かすことができる不具合を修正
● フラグ・ランチャーのグレネードが特定の地形にはまってしまう不具合を修正

メイ

● メイがソンブラにハッキングされるとアイス・ウォールが破壊される不具合を修正

マーシー

● マーシーが近接攻撃と武器切り替えを同時に行うとカデュケウス・スタッフとカデュケウス・ブラスターが表示されなくなる不具合を修正
● マーシーが特定のアビリティ(例: ハンゾーの龍撃波、D.Vaの自爆、ジャンクラットのスティール・トラップ)にダメージブーストを付与できる不具合を修正

モイラ

● 練習場にて、回復オーブが味方のトレーニング・ボットを回復できない不具合を修正
● バイオティック・オーブでコントローラーの振動機能が反応しない不具合を修正

ラインハルト

● ドゥームフィストのライジング・アッパーカットで空中に飛ばされると、チャージを使っても前方に突進できない不具合を修正

ロードホッグ

● シンメトラのテレポーターをロードホッグが使用すると、チェイン・フックで引っ張った相手も移動先に引っ張られる不具合を修正

ソンブラ

● ステルス状態の時にペイロードを進める、および争奪できる不具合を修正
● トランズロケーターにダメージ判定のない部分があった不具合を修正
● マップ上の意図しない場所に到達できる不具合を修正

シンメトラ

● 敵シンメトラがタレットを設置した際、敵のものであることを示す赤いアウトラインが表示されない不具合を修正
● ラインハルトのアース・シャターが、フォトン・バリアを通り抜けることがある不具合を修正
● 「オアシス」スキン着用時、テレポーターのビジュアルエフェクトが表示されなくなる不具合を修正
● セントリー・タレットをテレポートさせると、実績「大成功」の進捗が進む不具合を修正
● デスマッチで新しいフォトン・バリアを設置しても、既存のフォトン・バリアが破壊されない不具合を修正
● セントリー・タレットを平面以外に設置すると壁を貫通して敵を撃てるようになる不具合を修正
● 空中でテレポーターを設置すると、味方チームへの呼びかけがキャンセルされる不具合を修正

トレーサー

● リコール中に目標確保%を獲得できる不具合を修正

ザリア

● パーティクル・バリア使用時、至近距離から敵シンメトラまたはザリアの攻撃を受けると、パーティクル・キャノンのエネルギーが得られない不具合を修正

ウィドウメイカー

● 一部の壁にグラップリングできない不具合を修正

グループ検索

● プレイヤーをグループに追加すると、すべてのゲームモードが選択可能になる不具合を修正
● 「ロールを選択」メニューにアクセス時、デフォルトのロールが選択できない不具合を修正
● カスタム・ゲーム名の変更が一時的に停止されている場合、グループ検索のタイトルを変更できない理由を伝えるメッセージが受信できない不具合を修正
● ヒーローのポートレートにロールのアイコンが表示されない不具合を修正
● 同じグループ検索枠に2人のプレイヤーが待機できる不具合を修正

マップ

Junkertown

● ジャンカータウンの女王のボイス・ラインが再生されない不具合を修正