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2010.06 Archive


リコ・ロドリゲスの危険な日常3日目。

本日のミッションは燃料タンクを華麗に爆破すること。

ただ爆破するだけではスーパーエージェントと言えない。

リコ・ロドリゲスの危険な日常は続く・・・。

ベイビー・パナイ

ベイビー・パナイこそが楽園の島パナウを圧政と腐敗に満ちた地獄へと導いた張本人。現在はパナウ共和国の元首である。


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あまりの無能さゆえに、各国の諜報部員には軽視されてきた。父親である前大統領パパ・パナイを暗殺した疑いがあり、予想外の事態で権力の座についた。
国の統治は二の次で、己の欲望を満たすために軍を動かし、自らを崇拝対象とするよう国民に強制しているファシストだ。他国からきたエージェントが動乱を扇動していることを知り、リコを追い詰める。

スリ・イラワン

パナウで活動する反政府組織「ユーラ・ボーイ」の指導者。


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イラワンは大学出のインテリで、天性のカリスマ性をもって組織を大きく成長させた。イラワンの信条はただ1つ「力」である。彼はユーラ・ボーイの血に飢えた戦士たちを手なずけるために、民族主義者を装っているようである。

ボロ・サントシ

パナウで活動する革命勢力「リーパー」の指導者。


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代々革命家を輩出してきた家に生まれ、共産主義革命の歴史を妄信している。もっとも、多くの者は彼女の思想の根源が「金と力」にあると考えているようだ。だが、彼女のリーダーシップは揺るぎないものであり、情熱的なスピーチに魅了され、革命への賛同者が後を絶たない。

ラザク・ラズマン

パナウで活動する反政府組織「ローチ」の指導者。


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前大統領パパ・パナイのよき友人であり、後援者であったがそれも今は昔のこと。ローチのビジネスは非合法なものばかりであるが、パナウで最も影響力のあるビジネスマンの1人として、いつか彼が島を統治してくれるのではないかと期待する声もあるようだ。
アクションアドベンチャー史上もっとも広大な面積を有するパナウ島。
そんなパナウは大きな島4つから構成され、各島には様々な施設が点在する。国民が飢えているにも関わらず、現政権の税金のほとんどは軍備増強に費やされている。そのため、パナウ島のあちこちで空港や軍港、軍事基地を見かけることになる。


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  • 文化遺産であろう遺跡のそばにも軍事施設が。
  • 陸上だけでなく海上のあちこちにもリグが建造されている。
  • 首尾よく軍事施設に忍び込めれば、軍用機を乗っとることも。

パナウ郊外には大小様々な集落があり、住民の多くは圧制に苦しみながらも慎ましく暮らしている。軍事施設と違い、自由に立ち入れるが軍のパトロール部隊が頻繁に巡回しており、目立つ行動を起こせば、即座にやってくる。その他にも都市部やリゾート地などが存在するが、どのエリアにも混乱と破壊を引き起こす種となるものが存在する。


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  • 軍港。海上から侵入するのもひとつの手だろう。
  • 移動式の巨大アンテナ。
  • 街中にも勿論、破壊対象は配置されている。
物語の中核を担うミッション「エージェントミッション」や、ゲリラからの様々な依頼「勢力ミッション」などは、パナウに混乱と破壊を引き起こすことで得られる「カオスポイント」を蓄積することでアンロックされていく。政府施設や軍事基地内で破壊可能なオブジェクトには赤字に白の星印"パナウスター"が描かれており、これらオブジェクトを様々な手段を使って破壊していく。


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  • 集落にも破壊対象は存在。しかし政府軍の姿が。
  • 赤字に白い星「パナウスター」が破壊の目印。
  • 「カオスポイント」はミッション成功時や破壊活動で得られる。

オブジェクトを破壊すれば、規模や重要度に応じて「カオスポイント」が発生する。政府施設や軍事基地などは、ひとつのエリア毎に破壊率の達成度が100%を上限に設定されており、エリア内のすべての破壊可能なオブジェクトを破壊することで、その施設や基地を完全に制圧することができる。だたし場所によっては破壊以外の条件として、施設内に隠された支援物資の確保が設けられており、破壊だけでは100%の制圧は難しいだろう。


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  • 武器や乗り物、破壊手段は無限大に存在する。
  • 基地や施設以外にも破壊対象は点在している。
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史上最高のベストセラーを更に進化させる追加コンテンツ第2弾「RPマップパック」がXbox LIVEにて配信開始! 『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』のマルチプレイヤーモードに新たに5つの手強い戦場が追加されます。「RPマップパック」には3つの新規マップに加えて、前作『コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア』で誰もが夢中になったレジェンドマップを2つ収録しています。「RPマップパック」に収録されている5つの新マップの詳細は以下の通りです。

Carnival

廃墟と化した巨大なテーマパークが舞台のマップ。ユニークな攻略ポイントが多数存在し、アトラクションの残骸を上手く利用して戦うことが鍵となる。マルチプレイヤーマップの中で、もっとも異色といえるマップ。


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Fuel

大規模な石油精製工場が舞台となるマップで、ミドル~ロングレンジでの銃撃戦が白熱必至。施設周辺の開けたエリアは狙撃戦に向く一方で、オフィスや倉庫などの施設内では一転して近距離戦闘が勝敗を分ける。


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Trailer Park

トレーラー車専用の駐車場を舞台とした中型マップ。置き去りにされたトレーラー車や、その周辺に散在する貨物や瓦礫などにより戦場が構成されている。これらを活用し、狭いルートをくぐり抜け、戦術的なポイントを押さえて敵の背後に回り込む戦術が駆使することが求められる。


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Strike

前作で人気のあったレジェンドマップ。中~大規模のチーム戦に適した、巨大な砂漠の都市。市街の大きなモニュメントや複雑に入り組んだ道路と建物をめぐって、チーム・デスマッチなどのチーム戦で戦術的な駆け引きが盛り上がること必至。


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Vacant

ロシアのオフィスビルを舞台にした、屋内戦闘と野外戦の組み合わせとなる独特のマップ。建物内の長い廊下には障害物が少なく、緊迫した戦いを強いられます。この戦場を戦い抜くには、瞬間的に精度の高い射撃を行うエイム能力が求められる。


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