TITLES
ARCHIVE
20101025_deus_mov04.jpg

2027年、偉大なる革新の年。そして、混沌と陰謀の幕が開けた年。

遺伝子工学、ロボット工学、情報技術(IT)、そしてバイオテクノロジーの進歩は、その恩恵を受け取ることができる者に限り、健康な人体の一部をはるかに優れた『機械』と入れ替えることを可能にした。

しかし、経済的な理由などから技術の進歩を享受できない者、倫理的に人体の拡張を受け入れられない者は取り残され、結果として、極度の緊張をともなう社会的な2極化も生まれていた。そんな世情を背景に政府より企業が権力を握り、権力と支配を巡る争いが始まろうとしていた。


20101025_deus_mov01.jpg

元警官であり現在はセキュリティエージェントとして、デトロイトを拠点とするバイオテクノロジー企業「サリフ・インダストリー」に勤める主人公「アダム・ジェンセン」

西暦2027年、混沌と陰謀が渦巻く抑圧された世界で、アダムは自らが所属する企業の極秘ミッションの最中、何者かの襲撃を受け瀕死の重傷を負う。しかし「オーグメンテーション」と呼ばれる人体拡張技術を施され一命をとりとめる。


20101025_deus_mov03.jpg

図らずも一命をとりとめたアダムは「サリフ・インダストリー」襲撃の理由と、その黒幕突き止めるため、この世界で孤独な戦いを始める。